●暑い日はここだよね~

気温が高くなるのに伴って、ごんまるのお気に入り場所も変わって行く^^ ちゃたと趣味が似ているま~るは、もちろん玄関のたたき。 以前からごんたろは、真夏でもあまりたたきで寝ることはない。 風の通り道のような場所が好き。ビアさんほど暑がりじゃないのか、頭がいいのか・・

暑い日の昼間は寝るに限るね~^^ 暑いとは言っても、コ茶家はまだエアコンは必要無し!

月に一度のワイン2割引の日に、まとめて2ケース半買ってくるコ茶家。 まだこんなにあるのに、何と今日2割引だって! とりあえず買っておかねば! 毎月第一土曜日になるのかな・・? それとも、月に二回2割引にしてくれるのか? だったら嬉しいんだけどな~~~ めっちゃ重くて運ぶの大変なんだもん(>_<)

育ちの悪いアネモネさんがたった1本今頃咲いている。天気が悪かったら切り花にしてあげるけど、いいお天気だし、風もあまり当たらないようだから、切らないほうが親切かな?^^ 今年はじめて咲いたバラは、レオニー・ラメッシュさん。消毒していないから、葉っぱは虫食いだらけ^_^;

この白いお花は、スピラエア(しもつけ)。鉢植えで満開でかわいかったから買って来た。 咲き終わってから地面に下ろしてみたんだけど、はじめて咲く気になったらしい。 記憶力ほぼ壊滅状態のおばはんが、お花の名前はよく覚えているね・・な~んて思っているそこのあなた! それは大間違い! そのたびに昔の写真見たり、ネットで検索したりしているのだ^_^; アルペンブルーも咲き始めたよ~ これからどんどん咲くんだよね。 ごんたろ、まだ完全で無いため狂犬病ワクチン接種もしていないし、フィラリアの薬もまだもらっていない。もしかして体重15㎏以上と以下で違うのかな? うんちゃんは、だいぶいいブツにお目にかかれるようになって来たけど、まだ軟便なこともあり。 元々、びっくりするくらいいいブツな子なもんで、まだかな・・って気がするけど、いつもこの程度のうんちゃんの子もいるような気がするよ。 ま~るは狂犬病ワクチンは接種済みで、フィラリアの薬ももらって来てはいるんだけど、ごんまるずれるとややこしいので、まだあげていないんだけど、まずいのかな・・・あっ! フロントラインも過ぎてた! ほんとはワクチン接種も飲み薬もスポット剤もみんないやだけど、それで守れるだけの根性も知恵も無いし、やっていることが条件の場所にも行きたいし。でも、まだごんたろは不安・・・