●やる気ゼロのま~る(>_<)

まさかうちが、自分ちの子をドッグショーに出す日が来るなんて・・人生何があるかわからない! ま~るがうちに来て、実家の母さまに 「費用はいらないので、一回だけ記念に~」 と言われ、場所も近かったので去年の5月31日にはじめて出した。ま~るはジェシカ時代に出た経験有り。 その時は、何が何だかわからないうちに終わっちゃった^_^; その後も、実家の母さま大好きなま~るに会わせてあげたくて、ブルーノが出る時に応援に行ったりしていた。そしたら、ま~るがブルーノを襲った\(◎o◎)/! ”襲った” というレベルに見えた!   きっと、ま~るにしてみたら、ブルーノはよそのおうちの子で、預けられている状態だなんてわからないだろうから、自分はおうちを出されたのに、ブルーノはまだ母さまのおうちにいて、しかもショーに出してもらっている! って、それはそれはカチンと来たんだと思う。 ま~るは母さまとショーに出るのがとっても楽しいみたい。それならばと出してみることにした。 食わず嫌い的な感じで避けていたけど、見ているとけっこう楽しいということもわかったし。 それに! 出陳料はねえちゃんが出してくれるって言ったから^_^;

そんないきさつでドッグショーに出すようになったのに、本日7回目のドッグショー、ま~る、全くやる気なくてダラダラだったらしい(>_<)  らしい・・と言うのは、母ちゃん、きのうの夜から体調不良で留守番だったのだ。

それでもブリード戦 (同じ犬種のオスだけ、メスだけでそれぞれあらそうもの) は今日も不戦勝だから、グループ戦には出られる。 ジハードさんの指定席は今日も一番快適そうだったって(*^^)v 15歳のジハード、おうちでのんびりしているほうが良さそうだけど、来る気満々だからかえって置いてくると疲れちゃうらしい^^ コ茶と比べると、ありえないほどしっかりしていて元気!

グループ戦というのは、何やら10のグループに犬種が分けられていて、ビアデット・コリーは1G。 どんな犬種がいるかはここ見てみてね。http://www.jkc.or.jp/modules/worlddogs/category.php?categoryID=1 ちなみに、3Gはテリアだけど、ごんたろはここじゃなくて、9Gの愛玩犬のとこ。 名前にテリアってついているけど、チベタン・テリアはテリア種じゃないのだ。 結局グループ戦でもやる気ゼロのま~る。当然3位までには入れず退場~ これにて本日終了!

あまりのダラダラっぷりに、母さまはがっかり、父ちゃんとねえちゃんはもう笑っちゃったって~ ど素人の父ちゃんでも、ま~るを見ていて、こりゃダメだなって思ったそうだ^^ ま~るが終わってもショー会場にはずっといるので、ブルーノの練習しているのを羨ましそうに見ているま~る。だったらもっとしっかりおやり~! ここで言い訳・・ 実はきのうの夜から母ちゃん、両鼻が完全につまり、鼻水がだらだら・・ 風邪の症状は全く他には無いんだけど、とにかく苦しくて(T_T) 夜も横になると喉に痰がからんでいるような感じで余計に苦しいので、起きあがってみたり、台所に水を飲みに行ったり。ほぼ寝られなかった。 いっしょに寝ているま~るもウロウロしたりしていたから、きっとものすごく寝不足だったと思う。 それに、今日はめちゃくちゃ暑かった! だから調子出なかったんだよね~ もしかしたら、母ちゃんが心配だったのかも! なぁ~んてことはないか^_^; 結果はどうあれ、ま~るが楽しめなかったのは残念! 次回は元気に楽しもうね♪