●フィラリアの薬

もう何回か蚊を目撃しているので、気になっていたフィラリアの薬。ま~るはちょっと前にもう飲ませたけど、ごんたろは少しでも後の方がいいのではと様子を見ていたけど、今日やっとこ飲ませた。 後は、狂犬病予防ワクチンをいつするか・・だな。

カルミアのお花が咲き始めたよ♪ このお花、ちょっとべたべたしているのが困りもんなんだけど、枯れ始めると父ちゃんがみんな摘んでくれるんで助かる。

ヤマボウシの花も満開♪ ハナミズキのようは派手さは無いけど、この地味さがけっこう好きかも~ 花びらの先がハナミズキと違ってとんがっているんだよね。 派手に見えないのは、葉が出てから花が咲くからだと思う。 ハナミズキは最初お花だけ満開になるからとっても華やかに見える。