●ごんまる 獣医さんへ

レオニーラメッシュ

今日はごんまる、獣医さんへ。毎年恒例、フィラリア検査と狂犬病予防ワクチン。 ついでに、耳毛抜き、爪切り、肛門腺しぼりもお願いした。 さらにごんたろは、手足の先だけバリカンかけてもらったよ~ コ茶の若いころ、毎年この時いっしょに健康診断のための血液検査もしてもらっていた。 晩年は秋と春にそれぞれ健康診断受けていた。別々なのは金銭的事情により^_^; 今回、ごんまるはフィラリア検査のみ。 なぜならば、ごんたろはこの夏10歳なので誕生日前後に健康診断受けるから。 まる子は供血の時にえらく丁寧な健康診断してもらったから。 そして、今年からフィラリアとダニ予防がいっしょになっている薬にかえてみた。 ごんまる相撲の時に、フロントスポットつけたあたりを噛み噛みするのが気になってね~ 毎度、獣医さんの時はねえちゃんいないと写真は無い~ で、またまた庭のお花の写真でも^_^;

ニゲラ

メドゥアネモネ

アルペンブルー

近くにお花屋さんがあったころは、しょっちゅう買っていたけど、今はたまに買うだけ。 だってね、かわいいお花なかなか売ってないんだもん(T_T) たまに見かけると買ってくるけど、めったに無い! で、たくさん咲いているアルペンブルーを飾ってみたよ。ニゲラは間違って切っちゃたもんで^_^;