●久々 御殿場お遊び会へ♪ その1

4月1日にま~るのヒートが来て、事実上の軟禁状態だったコ茶家。 親孝行なごんたろは、その軟禁状態中に入院騒動を完結し、ちゃんと元気に退院してきてくれた(*^^)v ごんたろの体調次第で、どうしようかとぎりぎりまで迷っていた。 お互い分離不安なごんまるの練習にもなるからと、ま~るだけ連れて行こうと思っていたんだけど、とってもご元気なごんたろくん。 心配してくれたみんなに元気なごんたろを見てもらおうと、結局ごんまる連れて出発~♪ 気持ち良く走っていたら、河口湖IC手前から渋滞で動かず~~~(>_<) ごんまる、高速で順調に走っている時はいい子なんだけど、止まったら不満そう。 止まっているので、富士山と記念写真を^^ 暑すぎることを心配してタープを積んで来たけど、到着してみたら・・爽やか~~~♪ とっても気持ちのいいお天気で、ごんたろも嬉しそう(#^.^#)

今日ははじめましてのお友達と会う約束していたの! ねえちゃんが最近Facebookでおともだちになった、ジャムポケットさん。 そう言えば、今だにお名前わからず~^_^; 横浜在住の方なんだけど、CoCoさんからすぐの場所にお山のおうちがあるんだって!  いいねぇ~~~~~! アフガンハウンドのウィリーくん、6歳。 ポン(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)のニコちゃん、3歳。 お山のおうちはCoCoさんより標高の高い場所のため、暑いのでお年寄りはお留守番だって。 お留守番組は・・ オールド(オーリド・イングリッシュ・シープドッグ)のダイゴくん、11歳。 ポンのイチロくん、10歳。 さらにアフガンさんのお年寄りもいたけど、今はお空在住のもよう。 で、昔チベタンテリアを飼っていたんだって! それもごんたろにそっくりの子で、大きさも同じくらいだったんだって。 それでお友達申請来たのかもしれないね。 そっくりだって言って、ごんたろくん、いっぱいなでなでしてもらってご満悦~~~^^ 嬉しいことに、そのチベタンさん、16歳までがんばったんだって!  ごんたろもめざせ! 16歳!

たまたま遊びに来た豆柴ちゃん。貸し切りではないよ~って言ったら入って来てくれた。 みんなにご挨拶して様子を見てからノーリードに。ひゃぁ~~~! 獲物状態だ~! が、この豆柴ちゃん、全然怖がっていなくて、むしろ楽しんでいるみたい! 柴ちゃん天敵のごんたろも、この友好的な豆柴ちゃんはいいらしい! ポンのニコちゃんはとっても友好的な子で、誰とでも仲良く遊べるタイプ。 それに、男の子に失礼なことされたら、しっかり怒れるタイプなので安心^^ ニコちゃんを見ていると、ポンさん飼いたくなるけど、この子はスェーデンから来た子だって。 日本のポンちゃんには気にいるタイプがいなかったみたいだよ。 そして、次に遊びに来てくれたのは、でっか~いグレートデンのベンくん。70㎏だって! めちゃくちゃ優しい子なので、みんな逃げはしないけど、さすがにでかさにちょっと驚いていた^^ それでも、じょわっちも、ももちゃんもしっかりご挨拶。みんな平気だったのに・・・ ま~るは固まっていた^^ それでなくても、今日はヒート後のブルー期間で乗りが悪かったんだよね。 もしものりのりの時だったら、ベンくんにもいけずする度胸あるのかなあ・・きっと無いな^m^

そしてアフガンのお兄ちゃん、ウィリーくん。実はめっちゃへたれ~~~^m^ ドッグラン料金お払いするのがもったいないタイプ! 走らないどころか、動かない! お父さんの後ついて何とか移動するも、大きなベルくん認識しただけで、固まって動けない。 小さな妹、ニコちゃんの影に隠れたって全然隠れてないっつうの!  ベンくんがご挨拶にと近づいたら、あわてて、それでもそっと逃げる! そんなへたれ兄ちゃんをしっかりと守っている妹、ニコちゃん! なんて頼りになる妹なんだ!

しっかりと間に入って、へたれ兄ちゃんが逃げる時間をかせぐ逞しい妹、ニコちゃん! そのすきにすたこら逃げるへたれ兄! いやぁ~~~ おもろい兄妹だ~! おばはん、遠くに避難して固まっているウィリーくんのそばに行ってみたけど、そのあまりのきょどりっぷりにかわいそうでからかうこともできず、写真だけ撮ってそっと離れたわん!^m^ 楽しい家族とおともだちになれて良かった^^ へたれウィリー、かわいい二コちゃん、また遊ぼうね♪