●また震度6強・・

きのうの夜、11時半ころまた東北で地震があった。 すでにベッドに入っていた時間、さすがの岩山、コ茶山も揺れがわかった。 何も倒れも落ちもしない程度の揺れでも、こんなに怖いのに・・・ やっと電気がついて、水道が出るようになった被災地がまた停電、断水。 気の毒で気の毒で・・ がんばって復旧した作業員の方々だって、どんなにがっかりすることか・・・ 今日は、かなちゃんの病院の日。ほんとはね、先週の金曜日だったのに、すっかり忘れてしまい 予約を変更してもらった。お手数おかけしてすみませんでした。m(__)m 病院内は薄暗く、自動会計の機械も節電のため一部は使用中止になっていたけど 被災地のこと思ったら、こんなもんどうってことない。 いつも以上に待ち時間も長かったけど、普通に診察してもらえるありがたさを改めて実感。 ねえちゃんの職場、小岩井乳業、明日は牛乳ができるはずだったのに、停電でまたも無理に。 そして、仙台の工場では在庫がすべてダメになったとか・・・ いったいいつになったら落ち着くのやら。これでまた、当分普通に帰っては来られないね。 仕事は欠品処理ばっかってことは、クソ忙しくても売り上げはないのね*1 すべて順調なときは、ウェブだととっても便利なんだろうけど、ひとたびトラブルがあると 機械って融通きかないからめんどくさいみたい(>_<) そんな中、とっても嬉しいことが! 6日に、はじめての抗癌治療の点滴をしたノアちゃん、今日も普通に元気にしているって\(^o^)/ はじめての日が、みるきぃ姐さんの命日。姐さんが守ってくれているのかも! どうかどうか、このまま服作用が少なくてすみますように! 姐さん、頼むよぉ~!!! ノアちゃんの副作用が少ないことを、どうか祈ってあげてください。m(__)m エマちんの病気でいろいろ我慢をすことが多かったうえ、今度はノアちゃん・・ 元気で若いレイちゃん、きっとストレス溜まっているよね(/_;) ノアちゃんの抗癌治療がワンクール終わったら、みんなできっとお出かけできるから! そういえば、ケインは抗癌治療しながらもお出かけしてたっけ! ケインは免疫力が落ちたために、アカラスがひどくなってしまったことに苦労していたんだよね・・ 赤ちゃん用のレッグウォーマー、似合っていたよね。。。 ストレス溜まって反抗でもするんだったら、我慢してねって言えるけど レイちゃん、とってもいい子なんだもん・・・余計にふびんになっちゃうよ。

この前強ちゃんちで会ったとき、こんな大変な時だというのに、みんなで食べるケーキの他に、 いつも日帰りのため食べられないでいたコ茶家にって、シフォンケーキを焼いてきてくれたつねちゃん。ちゃんと生クリームも用意してくれて! つねちゃんのシフォンケーキはふわっふわっ♪ コ茶家は、どこのシフォンより大好き!!! 疲れているはずのねえちゃん、早速夜に生クリームをあわ立て、わざわざ花をつみに^^ ほんとはね、もっと大きな濃い色のお皿で、まわりに粉砂糖をパラパラってしたかったんだって。 んなもん、うちにはないよ^_^; そして単純なねえちゃん、とっても元気に なったのだった^m^ ごちそうさま! ありがと~~~!

*1:+_+