●昨夜 初使用!

この赤いマント、W&Eママがちゃたにって貸してくれたものなの。 雷が怖い子にいいんだって! ウェンちゃんね、耳がとおくなったもんで怖くなくなったからって^^ 貸していただいたのは、ずいぶんと前なんだけど、雷の時期が過ぎていたので、昨日が初使用! 裏は何やら銀色になっているんだよ。よくわかんないけど、こういうもんは気の持ちよう! これ着たから、もう大丈夫だよ! 良かったね~って言ってたら、何だか効果があったかも(^_^)v これから雷シーズン到来だけど、とにかく、これを着れば大丈夫! で押し通すつもり^^ そのうち、ちゃたも、そうか、そうなんだ・・って思うかもしれないじゃない^m^

これがね、カウントダウンする防災無線。 各家庭に一個だけ配られているから、家中どこにでも聞こえるようにってことなんだろうけど、 とにかく音が大きい! 一番小さくしても、でかい!!! これ、ほんとに心臓に悪いの(>_<) うちは各部屋にアンテナの差込があるんだけど、居間とかなちゃんと父ちゃんの部屋は テレビで使っている。 ねえちゃんの部屋は、見た目的に拒否されそうだから、結局母ちゃんが使っている一階の和室に 付けたんだけど、これ、寿命が縮まりそう*1 こういうのって、田舎だな~~~って感じだよね^_^; ケーブルテレビってとこがもう田舎なうえ、防災無線ってねえ・・ 各家庭に配られたのは最近のことで、今までは外のマイクから聞こえてくるだけだった。 ここにくる前も、所沢と言っても、西武園や西武球場にチャリで行かれるようなとこだから 十分田舎だったんだけど、防災無線なんて無かった! はじめて防災無線聞いた時は、なんじゃこりゃ?ってびっくりだった。 外のはもう慣れたけど、うちの中のは慣れるのは無理ぃ~ やっぱ、コンセント抜いちゃおうかな。。。

*1:+_+