●水切りヨーグルト うまっ!(*^^)v

相変わらず、これにはまっているコ茶家。 一日置きくらいに作る、水切りヨーグルト。 ドライフルーツを入れたり、フルーツソースをかけて食べたり。 今回はブルベリーソースをかけていただくつもりなので、ドライフルーツは入れない^^ へたなチーズケーキよりもうまいのではと思う おばはんです。
この生乳がやっぱ一番うまいっす(*^^)v  うちの近所では198円でいつでも買えるけど、場所によってはお高くてびっくらこけた! うちのねえちゃん、小岩井で働いているけど、人気商品のためいただけることはめったにない。 あの震災後の乳製品不足の後、売り上げが伸びたんだとか。品切れで仕方なくお高い小岩井生乳買った人が、「あら、おいしいじゃないの!」 ってことになったのかね。 うちもねえちゃんがいただいて来る前は、もっとお安いヨーグルト買っていたんだけどね^^; そういえばねえちゃんが 『生活の木』 で働いていたころは、ベーカリー工房があったんで、おいしいパンに慣れちゃって、お高いパン当然のように買っていたっけ。http://www.treeoflife.co.jp/garden/yakukouso/bakery.html そして、母ちゃんが西友の肉売り場で働いていころは、お高い牛肉食べていた。お肉は割引で買えたからって理由もあるけど、人間ってどんどん贅沢になっちゃうのね! でも、コ茶家はその状況でなくなると、ちゃんとレベルが下がった^m^

木更津の父ちゃんのお兄ちゃん夫妻が、群馬に用があったついでに、家庭菜園のお野菜届けてくれた。 玉ねぎは雨が続いて腐っちゃうともったいないので、ひもでつるしてみた。 やったことないから、最初はへたっくそで苦労したけど、そのうち手馴れてきてうまくなったら・・終わっちゃった^_^; そうそう、水切りヨーグルト作るとホエーがいっぱい! ホエーは栄養いっぱいで捨てるのはもったいない! パックに使ったり、そのまま飲んだり・・ 最近、コ茶ごんのドライフードにもかけてあげているんだけど、ココアさん、正真正銘のこれになっちゃうか!http://www15.plala.or.jp/gen-farm/buta-syoukai.html