●グリーン・フィンガー・カフェ

ココアと茶太郎のカットした毛、お口回りと手足の先、おしりのあたりの毛はばっちいからいらないけど、きれいな毛はとっておいて下さいってお願いしてあったのね。 きのうココアの毛をもらってくるの忘れちゃったから、夕方仕事休みのねえちゃんといっしょに受け取りに行って来た。 でもって、通り道のここへまた寄っちゃった(*^^)v この前は金曜日だったし寒かったのでガラガラだったけど、今日は土曜日でPは満車。 そばのスーパーのPが広いので、はじっこにおかせてもらっちゃった。いつも買い物しているから許してちょ♪ テラス席でお茶、とっても気持ち良かった(*^。^*)

もっとのんびりしていたかったけど、大っ嫌いな夕飯の支度があるから渋々帰宅(/_;) そうそう、ここのとこ毎晩のように夜中に暑いらしくて、ぜぇ~ぜぇ~と言いながら一回は徘徊していたココア。今の時期からエアコン漬けにしちゃうと、夏が心配なので、窓を開けたりしていた。 梅雨特有のジメジメで湿度が高ければ、温度がそんなに高くなくても除湿入れるけど、今年の梅雨、雨降らないもんね! 湿度も40%前後。もうちょっとエアコン無しでがんばろうねって思っていた。 それが! きのうは朝まで羽毛ベッドでぐっすり~ 暑くて移動することもなく、気持ち良さそう(*^^)v  もらってきた毛を計ってみたら、700gくらい。ってことは全部だったら1㎏近いわけだ\(◎o◎)/! 純毛のコート脱いだら、やっぱ涼しいんだね♪ やっぱり、これで正解(^_-)-☆