●梅雨らしくなってきた・・

ちっとも雨が降らなくて、ほんとに梅雨ですか? という毎日だったけど、ここのとこ、らしくなってきた! 梅雨はうっとおしくてほんとに嫌いだけど、水不足も困る。被害が出ない程度にそこそこ降ってくださいな。

コ茶家のあじさいたちもやっと咲きだしたよ。 さつき(つつじ?)はここに越して来た時に、木を植えてもらった植木やさんが適当に植えていったもの。 自分であえて植えようとは思わない木だけど、毎年咲くから引っこ抜くのも可愛そうだからそのまま^^

伸びすぎたので切り取ったビオラの鉢、 そのままほってあったら、また咲きだした。 ビオラってほんとに丈夫だね! 伸びすぎるのと、ウドンコ病になりやすいのが ちょいと欠点(ー_ー)!! 明日は、たまたまねえちゃんも休みなので いっしょに、のあちゃんとの最後のお別れに行く ことにしている。
去年のmomoねえさんの時は、かなちゃんが大腿骨骨折し手術になり、急に行かれなくなっちゃった。 お願いだから、今度は妨害しないでね・・・・・ きのう、のあちゃんに会ってたくさん泣いて、今日録画してあった 『志村どうぶつえん』 見たら ものすごく泣ける内容で、明日もきっと泣いちゃうだろうし、小さな目が行方不明になりそう。。。