● 八ヶ岳ワンパラへ♪  その1

今回は、明日の天気が悪そうなので、早めに出発してまずは広場で遊ばせて・・ なぁ~んて思っていたんだけど、相変わらず出発は9時半過ぎ(^^ゞ おまけに車に乗るとすぐにお腹が減るねえちゃん&母ちゃん、結局まっすぐペリカンさんへ行き、ランチ^^; ランチの後は、もちろんいつもの広場だよぉ~~~♪

何回来ても、気持ちがいい場所だね~♪ この日は、ほんとに気持ちのいい気候で、寝転がって眠ってしまいそうだったよ^^ 晴れてはいるんだけど、八ヶ岳ブルーというほどの空ではなかった。 でもこの時期、そこまで快晴だとこの場所は、わんこには暑すぎかも。日陰、全くないからね!

なんか、←このふたりのおけつ、似ている^^ ちっとも優しくないコ茶せんぱい。 それでもコ茶せんぱいが大好きで 分離不安症ぎみのごんたろ。 たまにはごんたろだけ連れて出かけてみたり したほうがいいのかなとも思うんだけど・・ それには、ごんたろ見張り係がいないと 車の中が危険で(-_-;) いきなり前に来たり、何かを齧ったり・・ 今回も、後ろに父ちゃん乗っていたにも係わらず はずして置いてあったココアのエルクのカラーを 一噛みで噛み切ったごんたろさん。。。 予備のカラー&リード、車に常備してあるので 別に困りはしなかったけどね・・ 自分で見つけて齧っていた枝、ココアだと 横取りされても、文句は言えないらしい。 これが茶太郎だったら、ギャンギャンと大騒ぎ! で、どうなるかっていうと・・ 何だよ~! とかちゃたが文句言っている間に しっかりと取り返し、自分の陣地に持って行く! その後、おばかなちゃたは・・・・・ あれ~? どこだろう?って探しているの(ーー;) ほんとにね、この1歳と10歳、同レベルなのが やっかい(T_T)

この↑写真、ごんたろのおけつのがココアより大きく見えるのは、手前にいるからだからね~!  今年はもう桃の花はおわりかな~って思っていたら、高いとこならまだ見られるという渋さん情報! 調べてみたら、一宮御坂IC付近は終わっちゃっているけど、韮崎の方は今が満開らしい! 新府桃源郷へ行ってみることに♪ ほんとはね、コ茶家からだったら、まっすぐ新府桃源郷、それからペリカンさん、そして広場。 これが無駄のないコースなんだけど、お腹減っちゃったからね~ ペリカンさんから上って広場へ行き、また下りてきてペリカンさんを通過、さらに下る。 たぅままがメールで道を教えてくれたので、迷うことなく到着(*^^)v ありがと~♪

満開♪

ケイタイ日記アップ中~

後ろに見える小高い場所は新府城跡。この上から桃源郷を眺める予定だったんだけど・・・ 駐車場から上り口までが、歩道のないくねくね道で、問題児かかえるコ茶家は 危険&迷惑!なため断念(/_;) そして帰りは、また山道を上ってワンパラへ!  たぅままに教えてもらった道で小淵沢めざして進みはじめたところで とつぜんお茶したくなったねえちゃん&母ちゃん。 どうしても久しぶりにペリカンさんのケーキが食べたくなったため、適当に道を曲がる^^ ま、ドライブってことで(*^^)v こうしてスパちゃんはまた酷使されたのだった。。。