●八ヶ岳ワンパラへ♪ 一日目 その1

今日は、曇り時々雨という予報にもかかわらず 明日は晴れという予報を信じて、八ヶ岳へ! 高速走っている時、遠くに見える八ヶ岳は すっぽりと雨雲の中(>_<) で、HGが近づいてきたら、降ってきた~~~! そしてランチの予定のペリカンさんに着いたら 土砂降り~&雷\(◎o◎)/! ところが、なぜかちゃたがびびっていない!
うぅ~ん~~~ 不思議だ(?_?)  車からおりて、おしっこさせようとしていた時だったから、 ものすごい音だったにもかかわらず、ちゃたが震えていない! うちを出発してから、はじめて車からおりたもんで、ハイテンションで気にならなかったのかなあ? まぁ~~~ それにしても、土砂降りだったのはほんのわずかの時間! よりによって、その時間に外でおしっこさせていたコ茶家*1 だってね、ご存知かとは思いますが、コ茶ごんってどっかに着いたら、車の中で大騒ぎ!  小降りになるまで車の中で退避なんて、とてもじゃないけど無理!!! ごんたろ、みごとずたぼろ犬となった! ココアはおしっこしなさいって言えば、すぐにする。そうすると、ちゃたはそこに重ねるから終了。 ところが! ごんたろってなかなかしないんだよねぇ~~~~~!!! しかも、コ茶がいなくなるとますますしないから、土砂降りの中、全員でごんたろのしっこ待ち(>_<) コ茶は大きな木の下で待っていたし、毛の質が違うからそんなでもないのに、 ごんたろひとり、悲しいお姿に・・・ そのうち雨はあがり、明るくなってはきたけど、あれだけ降った後に広場で走らせるわけにもいかず・・ そしたら、ペリカンさんのマスターが、まきば公園http://www.oizumi.ne.jp/~makiba/はそんなに汚れないと思うって 教えてくれたのでとりあえず行ってみた。 そしたら、また雨が降って来たのでしかたなく通過して、雨の中、目的もなくドライブ^_^;

へぇ~!  この道がここにつながっているんだ~とか、適当に走っていたら、15分ほどでありがたいことに、完全に雨があがったもよう! それではと、再びまきば公園をめざした♪ マスターが教えてくれたとおり、さっきまで降っていたのに、舗装されていたり、じゃりだったり、 それに斜面のせいかすでに乾いている(^_^)v 本日、まだ一度も爆走していない男たち、モデルはとても無理なので、代表ココアさんで^^ ひつじさんたちは、あほそうな犬が来た・・ って程度で、チラッと見ただけでひたすら草をムシャムシャ。 比較的近かったせいか、ごんたろもここでは警戒吠えなし! このひつじさんのスペースは、人間は入れるようになっていたよ。ペットはNG! こんなに何回も八ヶ岳に来ているにもかかわらず、なぜかコ茶家、まきば公園をゆっくりおさんぽするのは初めて! もちろん来たことは何回かあるんだけど、中をぐる~っと歩いたことはなかったの。 この時期過ぎたら、暑くてとても無理だし、冬は雪道の不安があって、ここまでは登ってこないし、来たとこで歩けないだろうしね~ 調度いいチャンスと、うきうきとおさんぽ開始♪

暑くもなく、寒くも無く、爽やかな風が気持ちいいので、周辺遊歩道も歩いてみることに♪ 遠くに牛さんが放牧されているのが見えたのでそばまで行ってみることにした。 気づかないうちは平和だったんだけど、ごんたろ、やっぱり遠くの牛さん確認したら ギャンギャンギャンギャンギャン~~~~ はぁ~*2 これだからね、コ茶家は人がいない平日にしかお出かけできないよね。 牛さんたちがこっちを見ているだけのうちは、いつまででも威勢よく吠え続けるごんだろ(>_<)

最初は無視してくれていたんだけど あまりのしつこさ、うるささに、一頭の牛さんが のっしのっしと近づいてきた。 いきなりしっぽが下がり、無口になるごんたろ! それでも、後ずさりしながら、必死に再び ギャンギャンギャンギャンギャン~~~~~ そしたら他の牛さんたちもみんな小走りで やって来た! 柵があるから平気なんだけど、さすがにこれだけどぉ~っと集まってくると迫力! これ以上興奮させたら申し訳ないので、ごんたろをひきずり退散することに。 弱虫のくせに、自分から逃げようとはしない 鼻っ柱の強いうちの三男坊(>_<) 牛さんたちが放牧されていたところの先の方に、吐竜の滝まで○分って標識があって、位置関係が??? 地図で調べてみて納得! まきば公園って、HGの上(北)になるのね~ その間に吐竜の滝があるわけだ! 良かったね~! 雨がやんでくれて!!! ゆっくりお散歩できて大満足(^_^)v たっぷり歩いたので、何とか集合写真も^^ さて、そろそろワンパラへ向かいましょう♪

*1:+_+

*2:+_+