●のびきったビオラさんたち(>_<)

どれもこれも、もう伸びすぎでダランダラ~ン*1 それでも今日は風がないので、写真だとそんなにひどく見えないかもしれないけど・・ひどいの! っつうか、写真の撮り方がいかんかった! 後ろ側がね、もう悲惨なの!!! 横から撮ればわかってもらえたのね^_^; 毎年この時期に、なかなかビオラを引っこ抜けなくてうだうだしているおばはん。 だって、だらしないけど、お花はまだきれいに咲くんだもん。。。 なんか、処分しちゃうのかわいそうでね~  なんて優しぶってるけど、ほんとは、もったいないって気持ちのが強いかも(^^ゞ

でも、新しい苗買って来ちゃったんだから、 何とかせねば、こっちの苗がかわいそうだよね。 毎年同じようなお花ばっか買っている^^; エンジェル・ラベンダー、ロベリア三色に バコパ・・・ ビオラを抜いた後、さっさと処分すれば手がかからないものを、ケチだからきれいなお花を全部選んで、マグカップやら何やら、総動員で毎年部屋中に飾ることになる。
で、その後全部枯れるまでは、毎日そのお水変えたり、枯れたお花取ったり・・ 余計な作業増やしているばかなおばはんです。。。 コロッと話は変わって・・ 明日からねえちゃんが連休なので、ほんとはタロマルのお宿 『かぜのおと』 に泊まりに行きたかった。 でも、どうにもこうにも天気予報が悪くって・・断念(>_<) でも、どうしてもどっかに行きたかったもんで、いくらかはお天気がましそうな 八ヶ岳ワンパラに行くことにした。 そしたら! 最新の天気予報、白馬が晴れで八ヶ岳がいまいち\(◎o◎)/! なんでなんだよぉ~~~! だったら白馬に行きたかったのに・・・・・・・・・・・ 前から、コ茶家は白馬とお天気の相性がいいんだから、最初っから白馬にすれば良かった(/_;) 考えてみれば、コ茶家単独で行く時は、いつも天気予報が悪くても、天気になっていたんだよね。 もっと自信過剰になって良かったんだわん。。。

*1:+_+