● いやなニュース・・・

飯能市の山で、ペット葬儀業者が捨てたと思われるわんちゃん、ねこちゃんが見つかったそうだ。 うちよりもさらに秩父の方の、正丸峠のあたりらしい。 こんな嫌なニュースで、地元の名前が有名になるのはとっても悲しい。 法律ではあくまでも 『物』 として扱われるため、規制とかもなく、誰でもはじめられる仕事だとか。 何で命があるのに、『物』 なのかわからない。 火葬してもらったと思っている飼い主さんがお気の毒だ。 こういうニュースを耳にすると、いつも思う。天罰がくだれっ!!! 今日の朝刊には、もうひとつ飯能のニュースが出ていた。 きのう保健所に行く時、交差点のすぐそばに大きなタンクローリーが止めてあって 何だかとっても変な雰囲気だった。後ろにはセダンが止まっていて、男の人がふたり 無表情ですわっていた。 朝刊を見てわかった。右折してきたタンクローリーに、赤ちゃんを抱っこしたお母さんが 巻き込まれ、お母さんは即死だったそうだ。幸い、赤ちゃんは助かったらしい。 あの何とも言えない、異様な雰囲気はそのせいだったのか・・・合掌

保健所に行ったのは、 狂犬病予防接種済みの申請をするため。 コ茶家は獣医さんが他の市のため、 毎年自分で申請に行っている。 最近は小型犬が多いせいか、ちょっと小さくなって、いちおうわんちゃんのシルエット入り。 田舎でもそれなりに気を使ったのね^^ 飯能市のイメージ、ちょっとは挽回できた?

我が家の枝垂れ桃、ほぼ満開♪ 今年は二階から写真撮ってみたよ。 でも、今日はくもりだから、いまいちだね・・ ほったらかしのコ茶家の庭にも、あちこちに お花が咲き出した。 かってに咲いてくれるお花ばかりだから 統一性はなく、かってきままに好きな場所に いついて元気に育っている^^ 雨が降ってきたので、その写真はなし~