● にゃんちゃん 16歳の誕生日♪

今日はにゃんちゃんの16歳の誕生日♪ 甲状腺の薬を常時飲んではいるけど、 元気だよ(^_^)v 寒かったからなのか、年のせいなのか ここのとこほとんど外に出ることもない。 出たとしても、デッキか庭にいる。 暖かくなったら、おさんぽくらいするのかな・・ 悲しいことに、にゃんちゃんの縄張りは、 もうほとんど無くなってしまったらしく、 のらさんがかってきままに歩いている。 でも、ねこさんって引き際がりっぱだなって思う。 以前だったら、ねこさん見かけたらものすごい 勢いで怒っていたにゃんちゃん。 今では、びっくりするほど無反応。 勝てない喧嘩はしないってとこが それはそれでりっぱだと思う。 にゃんちゃんの縄張りが誰の物になるのか ここのとこ、その争いが激しいらしく、 喧嘩の声がよく聞こえる。 もちろんにゃんちゃんは我かんせず^^ 恋の季節ってこともあるね♡ でも、考えてみたら、縄張りって♂猫さんの 特権じゃないの?  にゃんちゃんって確か♀だったよね・・・
にゃんちゃんの誕生日ってことは、ディノ家のレイナさんもお誕生日♪ レイナさんは2月がたしか三回忌だったよね。 生前、何度もあぶないかもとか言われながらも、復活をしていたレイナさん^^ 『おおかみばあちゃん』 なんて失礼なこと言ってたっけね^_^; もうちょっと早くおともだちになっていたら、レイナさんとも遊べたのにって、ちょっと残念(/_;) そして本日、コ茶ごんは狂犬病予防注射をしてきた。 コ茶家はいつも、集団接種でなくて病院でしてもらっている。 なぜなら、ごん太の時に、もしもシーズンの女の子がいたらって思うと、恐ろしくて 連れて行かれなかったもんで、その習慣でずっと病院になっちゃった^^ でね、ごんたろ15.35㎏。先生が、決して太りすぎじゃないって! 骨格がでっかくなっちゃったんだもん、しゃあないんだよぉ~~~!!!