●にゃんちゃん

シャンプーのココア&ごんたろ、そしてにゃんちゃんを連れて10時半に病院へ。 にゃんちゃんの足の腫れ、おそらくどうすることもできないとは思うけど、いちおう簡単な検査をしてもらうことにした。踵の腫れの上のリンパも、右足と比べるとかなりパンパンになっている。踵の腫れの所とリンパの二箇所から採取して、ここでできる範囲の簡単な検査。それと、いちおうレントゲン。 4時半に迎えに行き説明を聞いた。結果は予想どおりだった。 レントゲンの結果は、やはり骨に異常無し。でも、こう聞かれた。 「以前右足を骨折したことがありましたか? うちでは左足にギブスしたことがありましたけど・・」 って。 昔々右足の指を二本骨折した時の跡がはっきりとわかった! 両足ギブス経験有りの猫さんなんて そうはいないもんね~^_^; 二箇所から採取した方の結果は、ちゃんとした病理検査に出したわけではないので、確定と言うわけではないけど、おそらく・・ということで・・・ 悪性肉腫だと思われるって。この流れ、めあちゃんと全く同じ。足の腫れで気づいて、その後一回腫れがひいて、その後また腫れて・・・猫さんには少ないって言うけど、にゃんちゃんも血管肉腫なのかな?  これ以上の検査はするつもりないのでわからないけどね。 初めて腫れに気づいたのが3月で悪性とわかったのが4月ってのも同じだし、左足というとこも同じ。 そして、手術ができないということも同じ。 違うのは、めあちゃんは左足の付け根で、にゃんちゃんは左足の踵ということと、手術をしない理由。 めあちゃんは付け根だったため、断脚しても取り切れなかったからで、にゃんちゃんは糖尿病のため手術は無理ということ。 めあちゃんの時と同じで、痛みや苦しみを和らげることだけするつもり。今のところ痛みは無いもよう。 猫さんが痛みがひどい時ってどんな様子なのか聞いてみた。とにかくうずくまって動かないって。 にゃんちゃん、動きすぎってくらい動いている(*^^)v

枝垂れ桃が満開になったよ! 結局去年と比べて数日遅いだけだった。そしてライラックも咲き始めた。 今年は白も紫も蕾がいっぱい(^_^)v めあちゃんと同じ流れだと、夏ころ・・・? 食いボケのにゃんちゃん、信じられないようなものまで食べたがるけど、何でもあげるよ~♪ 18歳までがんばったんだもん、何でも好きなもの食べなさい! 悔いは無し!!!