●にゃんちゃん お帰り(*^^)v

うちの担当の獣医さんは、いつも朝10時半からの勤務。 でも朝のにゃんちゃんの様子を知りたかったので、9時半に電話を入れてみた。 夜担当だった看護士さんが出てくれて、かなり元気になっているし、ごはんも食べたって教えてくれた。 これで一安心(^_^)v きのうは雨だったので、旅行の洗濯ものの合間にネットで検索してみたら、糖尿病のねこさん、 突然高血糖になることがあるみたい。 その時に適切な処置ができないと、亡くなってしまったり、後遺症が残ったりすることもあるらしい。 ってことは・・病院で高血糖になったにゃんちゃんって、めちゃくちゃ強運なんでない? そして、一時的に目が見えなくなったり、また見えるようになったりしている子もいた。 にゃんちゃんも見えるようになる可能性はあるってことだ! ちょっと気をよくして、きのう食料の買い出しをゆっくりできなかったので、スーパーへ。 そして帰ってきたら、留守の間に担当医の先生から電話があったんだって。 4時半の予約で退院できるって! でもって、今日は目も見えているみたいだって~!!! やったね! ばんざぁ~い\(^o^)/ お迎えに行ったら、思っていたよりずっと復活していたにゃんちゃん! 嬉しいぃ~!!!

帰りの車の中ではずっと文句言いっぱなし! そしてかごの中でひっくり返ってバリバリと文句言いながらかごをひっかいていた^_^; うちについたらすぐに父ちゃんに、 「ちょっと膝かしな~」 って感じで一休み^^ 点滴やら採血やらでパンパンに腫れている右手がちょっと痛々しいけど、顔を見ると同情する気も失せる偉そなお顔^^;

そして退院祝いで大好物のシーチキンをあけてあげたら・・・これ、絶対に見えているよね! 目の見えないにゃんちゃんを連れて帰って来たら、あれを気を付けて、これも気を付けて・・ なぁ~んて考えていたは何だったのか(ーー;) でも、こんなに嬉しい誤算はないね♪ 結局、旅行前と何も変わらない食いボケのにゃんちゃんだった。

さんざん食べたら満足したのか、またまたちゃたのそばでゴロン。なぜかいつもちゃたのそば・・ さすが年の功、ちゃたは爆走さえしていなければ、人畜無害なのがわかるのね^^ どうやらにゃんちゃんのお騒がせは、一件落着のもよう(*^^)v 4ヶ月前にはちゃたのお騒がせがあったし、次はなんだぁ~??? 4月5日で18歳のにゃんちゃん。よくお誕生日前後が・・・なんて聞くけど、どうか無事春を 乗り切っておくれよ! なんだかんだ言って、今のとこコ茶家はいつもお騒がせだけで無事終了となっているけど 確実に母ちゃんのおさいふは打撃を受けている。。。。。