●その後のにゃんちゃん

2009年12月から甲状腺の薬を飲み始め、2010年8月からインシュリンが必要となったにゃんちゃん。 最初は朝晩二回、一目盛。そのうち二目盛に。しばらくその量だったけど、今回朝晩三目盛に増えた。 インシュリンの皮下注射、今はもう慣れたけど、細かい目盛りで最初は緊張しちゃったよ^_^; 注射器は医療廃棄物なので、ためておいて病院へ持って行く。

パソコンやっていたら、ごんたろがいつもの 位置で寝ている横に、めずらしくにゃんちゃんが 寄って行った! あら、珍しい! ごんたろの横に行くなんて^^ 手前ににゃんちゃんのフリース敷いといて あげたんだけど、何の気まぐれだか^m^ あれからずっと目は見えているみたい(^_^)v

どの程度見えているかは不明だけど、年齢から考えて、ちょっとでも見えていればOK! 前にまわってみたら、ごんたろ緊張してた^m^ いつもにゃんちゃんのこと追っかけまわして、父ちゃんや母ちゃんに怒られているけど、寄って来られたのははじめてだもんね^^ ちょっと追っかけるくらいならいいんだけど、激しすぎるから怒られるんだよね(ー_ー)!!

甲状腺と言えば・・ パセドー病でにゃんちゃんと同じ薬を飲んでいる父ちゃん。 そっちはいい数値なんだけど、血圧が高くて 高血圧の薬飲まされることになっちゃった(>_<) だいぶ前から高めではあったんだけど、薬は飲まずにすんでいたんだけどな・・ 塩分も気を付けるけど、ヤクルトの←これ、しばらく続けてみようと思う。
うちの食生活、料理は嫌いだけど、野菜とっても多いし、そんなに塩分高すぎとは思えないんだけどな・・ とよちゃんも高血圧だから、体質の遺伝とかもあるのかも。甲状腺の方も遺伝があるのかな・・ 父ちゃんのめいっこちゃんもそうだったもんな。 ま、どちらもすぐにどうという病気ではないので、お薬のお世話になりながら、うまいこと お付き合いしていきましょう!