● 久しぶりに白馬 『かぜのおと』 へ♪ その1

               

やっと今年はじめて白馬へ(*^^)v 八ヶ岳に行ったばかりだし、どうしようかと 思っていたんだけど、タロの手術があったので これはもうお見舞いに行くっきゃないでしょ! ってことで決行~ タロの抜糸もすんだとこだし、今日は日曜日で 1000円だし、お天気も良さそう\(^o^)/ 白馬行きのときには、コ茶家恒例のPA。 何も無い、千曲川さかきPA。 4歳のスタンプーの男の子に、ごんたろえらく 気にいられてね^^ トイレ休憩&お水タイムだけのはずが、 長々と遊んでしまったよ。 今日は快晴! ドライブも気持ちがいいよ~♪ きれいな新緑に見とれて走っているうちに ちょっと標高が高くなれば桜がきれい! 遠くの白馬連峰もくっきり! ここのとこ、白馬行くたびに、晴れてはいても 雲が多かったりで、こんなにきれいな青空は 久しぶり! こんなにいいお天気だと、コ茶ごん、川遊びに なっちゃうのかな・・ 今回、人間は川遊びの用意なんて当然何も していないし・・・ できたら入らないでいただきたい!

白馬に到着したら、まずはお昼! 腹ペコなので、通り道ののんじゃえさんで おそばをいただくことに♪ もっと手前に、ガーリックさんもあるけど 今日は外席の方が気持ち良さそうだからね~ 今は何も咲いていないお庭が、きっと次に おじゃまするときには、お花がいっぱいに なっているんだろうな~~~ そうそう、今年のコ茶家の年賀状は、ここで 撮った写真を使用。

お昼がすんだら、当然いつもの広場♪ 前にも会ったことのある地元わんこ、 シェルティーちゃんとトイプーちゃんにばったり! お互い覚えていたみたい^^ 飼い主さんも 覚えていてくれて、お久しぶりですね~って。 こんな吠えっぱなしで騒がしいもじゃ犬、 一度会ったら忘れられないか・・^_^; シェルティーちゃん、だいぶ白くなっていた。 でも、とっても元気! 環境最高だもんね(^_^)v そして、バイバイしたと思ったら・・ コ茶ごん、いきなり入水(>_<) 最初っから、今日は川遊びだ~って思って いたみたい。 人間はだぁ~れも、川に入れる靴なんて 持って来ていないんだから、変なとこ行ったり したりしないでよぉ~! 入水してしまったら、やるこたぁいつもと同じ! ココアは、つかったまんま、出てきやしない。 ずっと、わんわんわんわん・・と煩いことっ! ちゃたは、たまにはあがってきて、芝生を かけまわり、また下りて行き・・と落ち着かない。 ごんたろは、今回も岩場をピョンピョンが 楽しくてしかたがないみたい。 見ている方は、ちょっと怖い。

ごんたろ、今回も登頂成功! ここには何回も来ているけど、こんなとこに ヘリポートがあるなんて、全然知らなかった! あの旗は何だろう? とは思っていたけど ヘリポートがあったんだね~! 何か大きな音がするな、とは思っていたけど まさかいきなりヘリコプターが飛び立つとは 思っていなかったので、びっくり\(◎o◎)/! 一機めはただただびっくりしていただけだけど 二機目のときは、見上げていたら 手をふっていたんで、こっちも思いっきり手を ふっちゃった~^^ この岩場の影で、誰もいないからって用を たしていたりしたら、えらいこっちゃだよね^^; タロ父に聞いたら、ホテルの観光飛行だって。 きっときれいだろうね~~~ ここでの川遊びは自然乾燥だからラクチン。 芝生がきれいなので、全然汚れないよ(^_^)v 乾かしタイムに入ったら、コ茶ごんもいちおう ダメって言えば入水しない。 さんざんつかった後だしね^^ ごんたろ、こう見えてけっこうごあいさつ上手! 小さい子だと、ふせしてごあいさつ♪ ミニピンちゃん、とっても走るの早い! 

わぁ~い♪ タロ父だ~~~

リードの重さ 引いてくださいね。。。

元気だけど、コ茶はいちおうシニア、 4時ころには大好きなタロマルのお宿  『かぜのおと』 へ♪ わぁ~い\(^o^)/ タロ~~~❤ 元気そうじゃないの!!! 確かに痩せた感じはするけど、でも足取りも 表情もしっかり(*^^)v ペロペロごあいさつだっていっぱいしてくれた! それに、タロは元々細身だもんね~ ごんたろ、とっても嬉しいとしっぽが回る! タロ父大好きなごんたろ、もちろんブンブン 回ってたよ(*^_^*) おいしいウェルカムドリンク&クッキー♪ お宿についてのこのサービス、とっても のんびりくつろげる雰囲気が嬉しい。 コ茶家のわんこの食事は、この時期はだいたい 朝が8時で、夜が5時。 コ茶ごんの食事をすませた後は、のんびり お宿の気持ちのいいお風呂タイム~ そしてそして、その後はお待ちかねの タロマル母さんのおいしい夕飯~~~ もっちろん今回も大満足(^_^)v で・・・なぜか体重測定されるごんたろさん^^ 15.2㌔。 最近では一番軽い! タロ父、タロマル母さん、翌朝早いのに遅くまで おつきあい、ありがと! とっても楽しかった❤