● エアコン まとめて掃除

ウォシュレット、給湯器、エアコン、テレビ、 おまけにカーポートの強風被害・・ 越してきて15年ともなると、 あれもこれも寿命がきて(/_;) 買い換えていないエアコン4台、 もうちょっとがんばっていただきたいので まてめてプロに掃除をしてもらった。 居間とかなちゃんの部屋のはよく使うので、 前にも掃除してもらったことがある。 父ちゃんとねえちゃんの部屋は めったに使わないので、今回はじめて。 エコポイントもあることだし、新しいものの方が 電気代もかからないんだろうけど、 壊れていないのに買い換えるほどの 太っ腹ではない^^; 居間のだけ抗菌コートしてもらって、 合計44100円也。 一泊の旅行に行ける・・ とすぐに思ってしまう母ちゃんなのだった。
三人で来ていたんだけど、この時期、どうやら二人は新人さんのもよう。 居間はベテランらしき人がやっていたけど、ねえちゃんの部屋とかは新人さんが やらせてもらっていたみたい。 もちろん、ベテランさんの監督付きだけどね。 この就職難の時代、ちゃんと就職できたんだからがんばれよぉ~!

今年もほったらかしでも大丈夫なお花だけ、 元気に咲きはじめてくれた(^_^)v 偉いね~~~! いい子だね~~~~~! と、いっぱい褒め称えてあげる❤ これからも、りっぱにひとりで行きぬくんだよ^m^

すみれ

オックスフォードブルー

土のところへ移植してあげたのに、すみれはどうもこの砂利のとこが好きらしい。 オックスフォ-ドブルーは、もっと密集しているのが好きなんだけど、最近まばら。 つぼみの時に、垂れ下がっているので枯れちゃったのかと思って、 写真をたぅままに送って診断してもらったクレマチス。 下を向いていても、グダァ~っとしてなくて、シャキッ!としていれば大丈夫って言われた。 シャキッ!としていたので、希望を捨てずにいたら、咲きはじめたよ~!  しかも今年はつぼみがいっぱい\(^o^)/