● ごんたろの減量 継続中~

ただ今減量中のごんたろ。 ドライフードが無くなったので ダイエット用のにしようかと思う。 パピーのころ軟便が続いていたごんたろ。 病院で買ったドライフードが身体に合っていた みたいで、それからはいい調子だった。 パピー用からジュニアに切り替えるとき 最初の種類は、また合わなかったみたいで 軟便に(>_<) 違う種類にしてみたら、それは合っていたようで それ以来、ずっと同じものを食べていた。 でも、量をずい分減らしたのに、 ちっとも体重がおちない(ーー;) それで、ついにドライフードを変えて みることにした。 で、今日は病院までドライフードの受け取りに 行くんだけど・・ 栄養管理のおねえさんが、最初に体重を計って おきたいので、連れてきてくださいねって。 コ茶との分離不安症気味のごんたろ、 ちょうどいいから、ひとりだけ連れて行くことに。 いつもは、車の中が不安だから、父ちゃんが いっしょなんだけど、今日は後部座席は ごんたろだけ! 高速走るわけじゃないから、何かあったら 車止めて何とかすればいいので、チャレンジ! 何が不安かって・・ ひとりきりだから吠え続ける、どこかを齧る、 壊す、前に来てしまう・・ さらには下りるときにドアを開けた途端に 飛び出しそう! ところが! ごんたろさん、一度も吠えず! ずっとおとなしく座っているだけ~ 病院についても、吠えることもなく、 ドアを開けても、おいでって言うまで 黙って座っていた\(◎o◎)/! ま、病院大嫌いだからかもしれないけど^^ あらま! コ茶よりずっと楽じゃないのっ! ちゃたもうちに来たころは、そんなに無駄吠え しなかったから・・・・・・・ 諸悪の根源は、ココアか・・・(;一_一)
車の中ではいい子だったごんたろだけど、病院ではガタガタブルブル震えすぎ~! ちゃたが、あの図体でガタブル、ヒィ~ヒィ~ってびびっているよりは、まだましだけどね^_^; 診察室に入って、ドアを閉めたら、いきなり逃亡しようとしたごんたろをはさんだ~! 引き戸だから危険ではないけど、待合室で爆笑している声が聞こえた(*_*) 隙あらば逃げようと、いきなりダッシュするごんたろ。 ココアもそうなんだけど、ごんたろの方が必死なだけに、引きがすごい! それに、ココアは無理ってことは頭ではわかっているんだよね。だからあきらめが早い。 ごんたろが逃亡しないことばかりに気をとられていたら、車に乗って帰ろうとした時気が付いた! 待合室にドライフード置きっぱなしだ~  重ね重ね恥じをかいた(;一_一)

いきなり切り替えて、また軟便になったら困るので、少しずつまぜていくように 今までのものも1㌔買って、新しいのもどうなるかわからないので3㌔のにしてみた。

ごんたろは、他の兄弟と比べたら、元々骨格が大きいので、成犬体重を14㌔で見てみると・・ 何で14㌔かって言うと、どこでチベタンテリア調べても、体重が○㌔~14㌔ってなっているから^^; ほらね! ちっともあげすぎていないんだよぉ~~~! ずっと90gを一日二回だったの。それを、80gに減らして、それでもあまり減らないから 今は一回70gしかあげていないのにぃ~ やっぱり、のにちゃんだから、体重も ”のに” なのかい? 本日の体重は、15.15㎏。 そして、おっとりしたかわいい栄養管理のおねえさんのご意見は・・ 「そうですねぇ~ そんなに太りすぎではないけど、もうちょっとこのあたりに(腰のあたりを触りながら) くびれがほしいかな~  あと、このへん(背中をさわりながら)にもちょっとお肉が~」 って、とってもかわいく言われたよん。(;一_一)