● バディさんのお別れに・・

2010.4.24  最後になったお花見で                                               (掲示板に強ちゃんが貼ってくれた写真)

きのうの夜、連絡があった。 4月28日 夜8時半ころ バディさん 永眠。 最後のお別れのために、母ちゃんひとりで強ちゃんちへ。 コ茶ごんを連れて行ったら、お別れどころでなくなってしまうため、留守番。 ねえちゃんは仕事のため、父ちゃんもコ茶ごん係りで留守番。 と言うよりも・・・うちの父ちゃん、号泣してしまうと思うので、連れて行けない。 上信越にはいったとたんに雨が降り始め、途中からは土砂降り。 涙雨ってことばがあるけど、さすがバディさま、ハンパでない雨だ! きのうの夜のことで、今日はお店開店前に出なくてはいけないので、どうしようと思っていたら 早朝出発のtakaさんとつねちゃんたちが、つるやさん開店と同時にいっしょにお花を購入してくれた。 バディさん旅立ちの時に、バディさんの回りをきれいに飾ってあげるためのお花。 棺の中にいっしょに入れてあげてね❤ わたしがそこを通ったときは、Pに入る車が雨の中並んでいて、とんでもないことに! 助かった~! いつもお世話になります。m(__)m

帰りは浅間山がくっきり!

バディさんは、穏やかなお顔で 眠っているようだった。 わんことのお別れ、もう何度も経験は しているけど・・ 動かないビアさんに会うのははじめて・・ 正直、辛かった。。。 病気とたたかいはじめて1年以上。 15歳と51日。すごいね、バディさん! お年寄りだから、それなりに弱ってきては いたけど、年齢考慮したら、 最期までほんとに元気だった! この前会った時に、まだまだがんばれるって 思ったんだけど・・・・・ 引き際の潔さも、さすがバディさま! 行く時は土砂降り、帰りは快晴! バディさんらしいお天気だね~~~^^
B父、強ちゃん、ほんとに一生懸命お世話して、バディさんは幸せ者! バディさんもよくがんばって、B父も強ちゃんも、幸せ者! バディさんのもののけオーラを分けてもらっている、まわりも幸せ(^_^)v もののけさんは、フーちは当然、タロも引き継いだからね! それに、女の子だからあまり、もののけっていう気がしないけど、 momoちんもすでに十分にもののけさん^^ ばでぃさん、ありがとう♪ ずぅ~っと忘れないよ~! っつか、さすがバディさま! タイミングも選んでいるね~!!! これからGWにみんなであつまる時は、必ず 『ばでぃさまを偲ぶ会❤』 になるわけで 忘れようと思っても無理ってことだよね(*^^)v