●白馬旅行 一日目 その1

1年ぶりの白馬旅行♪ ところが・・ごんたろ、珍しく朝一うんちゃんP(>_<) でも、機嫌はいいし、食欲もあるみたい。 おしりを洗って、朝ご飯は少な目にして、ビオフェルミン飲ませて出発~(*^^*) いつものように、上信越道千曲川さかきPAでトイレ休憩。 千曲川と言えば・・台風19号で氾濫し大変な被害が・・ 自衛隊災害派遣という車がたくさん停まっていた。 思わず、ごくろうさまです・・とつぶやいた母ちゃんだった。 高速道路走っている間、あちこちでがけ崩れの後も・・ 一部、下り車線が通れないため、上りの車線を通るようになっていた。 長野ICで下りた後に通る、小田切ダム、笹平ダムの水量が多くてびっくり! 氾濫はここよりもっと下流だから、そういう被害はこのあたりでは無かったんだろうけど。

そして、父ちゃんもあの千葉のショー以来体調不良(>_<) だいぶ良くはなっているけど、胃が調子悪いみたいだから、お蕎麦は良くないかも・・ ということで、白馬に行く途中の、道の駅中条でお昼にすることに。 外席は無いんだけど、そんなに寒くないし、風も無いので・・ 「犬がいるんで、外に持って行って食べてもいいですか?」 って聞いてみたら、どうぞどうぞと言ってもらえた。 父ちゃんはひとりで中の暖かい席でね(*^^)v

お昼の後、一番最初にむかった先は、「すみれちゃんのおみせ」 新しい家族、れもんちゃんに会いに(#^.^#)

ゴルパピーと言えば、どすこい体系と思っていたけど、そうでも無かった。 そしたら、すみれままも痩せているって気にしていた。 すみれちゃんからの代々子供たちと暮らして来たすみれまま。 はじめてよそから迎え入れたおこちゃまに、ちょっと戸惑っているみたい。 でも、お顔はほんとかわいくて、コ茶家好みのゴルちゃん♥ きっとだんだんとがっつりした身体になっていくから大丈夫(*^^*)

池の普通の金魚さんたち、のびのびと大きく育っていたよ。 池のほんのちょっとだけ凍らないところで冬を越すんだって! 逞しいね~ お店の中にはいってから、楽しいおしゃべりタイム♪ かぜのおとのくぅちゃんのお土産もゲット! 他にもピンバッチとか、バックとか、おもちゃとか・・ ほしいもんいっぱいだけど、予算の都合上そこそこに^_^; ごんたろが朝Pだったって言ったら、おいもふかしてくれたの~(*^^*) 残ったのもいただいて来ちゃった。 人間にも手作りのおやつまで用意して待っていてくれて、嬉しいね♪ とってもうまうまだったよ(*^^)v すみれまま、いつものんびりと楽しい時間をありがと~♥ 春にまた行きたいと思っているから、その時もよろしくです♪