●ココア 病院へ

朝から超だれだれのごんたろくん。 簡易ベッド片づけたいのに起きやしない! ほらほら! ココアばあちゃんでさえもう起き上がってうろうろはじまったよ! このあと強制撤収^m^ まだ母ちゃんは腰が危ういので、ねえちゃん仕事休みの今日病院の予約を入れておいた。
午後の診療が3時からなので、3時に予約すると待ち時間が少なくてすむかと思って3時にした。 めあちゃんは真夏だったからそれができなくて、お願いして夜に行っていたっけな・・ 貧血検査の結果は、やはり今まで健康診断した時の数値よりは低かったけど、老衰による減り方くらいだから心配いらないって(*^^)v たぶんそうだろうとは思ったけど、ちゃたがハンパ無い貧血だったもんでね。 ちゃたは立ち上がれなかったし、食欲もなくなっちゃったんだから全然違うってわかるんだけど たまに先生に診てもらうと、気持ち的にちょっと安心するんだよね^_^; 今回もお薬たっぷり出してもらえたから、先生もまだまだがんばれるって判断なのかな? ・・とちょっと期待しちゃったりして^m^ そのかわり、お支払は・・・だった(/_;)

今年の8月2日、ご近所のわん友、ドーベルマンのはやてくんの一周忌だった。 次もドーベルを飼いたいと前から探してはいたんだけど、なかなかピンと来なかったり、ご縁がなかった。 きのうの午後、ピンポンっていきなりこの子連れてやってきた~\(◎o◎)/! まだ50日にならないドーベルマンくん。名前は、泰雅(たいが)くん♪ もちろん後ろのちっちゃいおじちゃんに〆られた(ー_ー)!!  泰雅くんも、はやてに負けず劣らず気弱なドーベルになりそだな~^m^ 長毛の子ばっかのコ茶家。この子の手触り、たまらん~~~❤