●コルセット着用で動き出す。

とにかく安静にと言われたので、仕方がないからトイレと食事以外は三日間おとなしく寝ていた。 たまたま、きのうもおとといもねえちゃんが休みだったのは、とってもありがたかった(*^^)v でももうたいくつで限界! 今日はねえちゃんも仕事だし、コルセット着用でそっと動いてみた。。 なかなかいい感じだったんだけど、お昼過ぎから腰に違和感があったので、ぶり返すことが怖いので いやだったけどまた布団で横になった。

これは数日前のココアばあちゃん。 ご機嫌にお目覚め~♪ この表情は元気な日(*^^)v 調子悪そうな日は、こういうお顔しない。 認知症でボケボケでも、いいお顔の日とダメな日がちゃんとある。 食べ残すことは無いけど、食べ方に勢いがある日と、やっとこ食べている日とあるし。

おでこのぽっこりが、一旦小さくなった気がしたんだけど、また何だか大きくなってきている。 11月 1日 縦  7㎝ 横 5㎝    21日 縦 10㎝ 横 7㎝ それと関係あるのか無いのか・・今日は何だか元気が無い。ねえちゃんがとっても心配しているから そんなでも無いって言ったけど、ほんとは母ちゃんもそう思っている。 母ちゃんがぎっくり腰になった当日、たまたまベティーおやぢから電話があったらしい。 アロハちゃんに会いたいから、連れて遊びに来てって前から言っていたんだけど、今度の連休中に来てくれるつもりだったらしい。 でも、こんな状況だったので、また連絡するということで電話は切ったとか。 ねえちゃんが日曜日だったら休みだし、アロハちゃんとソフィーにも会いたいから来てほしいって。 母ちゃんはばっちいからしまっておけばいいだってさ~~~(/_;)

この5枚の写真も数日前、紗おばちゃんのおうちまでがんばった時に写したもの。 今日の感じだとちょっと厳しそう・・ でも! また行かれるよにがんばろうね~♪ そのうちほんとに無理なることは覚悟しているけど、まだもうちょっとがんばれる気がする! あと6日で目標の父ちゃんの誕生日。