●ココア 初七日

もう初七日なんだって・・まだココアがいないこともピンと来ていないのに・・・ そして今日はベティーさんの一周忌。 ベティーさんと比べたら、ずっと長生きしてくれたんだし、覚悟する時間もたっぷりあったし、介護もできたことだし・・といろいろ自分で自分を慰めてみたとこで、寂しいもんは寂しいんじゃぁあ~~~(/_;) 午後、倒れて入院していたとよちゃん(父ちゃんのお母さん)が退院したので、父ちゃんは一泊で木更津へ様子を見に行った。 ねえちゃんは仕事。はじめてうちの中、ごんたろと母ちゃんだけ。静かすぎる。。。。。。。 ハンパなく記憶力の無い母ちゃん、ココアが最後までがんばったことを忘れたくない。 いずれちゃんと日記に記録として残そうとは思っていた。 ねえちゃんと二人ってことは、夕飯の支度も簡単。ワインと野菜とつまみがあればいい! そのうち何も思い出せなくなっちゃうかもしれないし・・・ そんなことはじめたら、それでなくてもごんちゃんと二人きりで寂しいのに、さらに落ち込みそうだとも思ったけど、とことん向き合うことにした。 写真選ぼうと思っても、この時はまだ立てたんだ・・この時は食べられたんだよね・・・ あの日、ステーキ二枚とも焼いてあげれば良かったな・・・違うことばっかり考えてしまいはかどらず(T_T)