●さくらままとコナンままが来てくれた♪

今日は川越のさくらままと、大宮のコナンままがお花持ってココアに会いに来てくれた。 それと、落ち込みごんたろ励ましにね^^ ありがとね~♪ さくらちゃんは三代目の柴ちゃん、10歳。 そしてコナンくんは初代わんこのちわわくん。 来月20日で15歳。心臓悪くてずっとお薬飲んでいるけど、今は安定しているって(*^^)v コナン、がんばれ~!

お弁当買って来てくれたので、みんなでおいしくいただいた♪ ごちそうさまm(__)m こんな豪華なお弁当なのに、足らないかもってお寿司まで買ってきてくれたけど、全員還暦過ぎ! 食べきれないよね~^_^; 3個くらい食べた残りは夕飯に食べようと思って、階段のところが涼しいから、さくらままにいただいた九条ネギの箱の上に置いておいた。

がっ!!!  夕方こんな→お姿に~!\(◎o◎)/! 二人が帰ったあと、ラブのかげとドーベルマンの泰雅(たいが)がココアに会いに来てくれた。 かげは、癌で余命100日宣告受けたけど、抗ガン治療はやめてステロイドを飲んでいる。 ステロイドで食欲は増し、テンションハイ! そうそう、薬の副作用のせいよね。。。

はっと気づいたら、台所の調理台の上に置いてあった、ななちゃんが持って来てくれたパンをくわえているじゃないかっ! パンはいいけど、ビニール袋は食うな~! 父ちゃんとビニール袋がちゃんと残っているか確認していたら、階段の方へ行くかげ。 「階段上ると危ないよ~」 って言ったらままが、「上れないからだいじょうぶ~」 って。 その割に帰って来ないと思って見に行ってみたら・・・お寿司だ~~~~~\(◎o◎)/!  三個だけ救助! かげの涎付の三個、母ちゃんがいただいた! 一段とおいしかったわん♪ かげってさ、薬のせいって言うか、前からこういうことよくあったよね^m^ ちょいとおデブさんだったかげ。この二週間で6㎏減ったとか。今は調度いいけど、この先もどんどん減っちゃうんだろうな・・ 10歳になったばかりのかげ。余命100日と言われてからもう何日たったんだろう・・・ぎりぎりまで元気でいられますように!
そして泰雅は、はやての後にやってきた、二代目ドーベルマンの男の子。 ただ今耳に添え木しているパピーちゃん♪ こいつがまた悪い! ココアのお花をくわえてうちの中をぐるぐると走り回る! どうやら百合の花びらはまずくて、黄色のフリージアはおいしいらしい!^_^; わんわん怒って吠えているごんたろ。どこにいるんだろうと思ったら・・いつの間にか危険と判断したらしく、二階で吠えていた^m^ いろんなお花くわえて走り回るもんだから、帰った後は泰雅が走った道筋の床はこんな~! 上の方や、中の方に置いてあるお花たちは、ホッとしてたんだろうな・・^^ そして、ココアは今日の日記にきっと書くよ! 「今日の訪問客は最悪だった!」 ってね^m^ いやぁ~ 久しぶりに腹の底から大笑いさせてもらったよ(*^^)v こんなに明るい気分で楽しく掃除機かけられるなんて、ありがたやありがたや♪ 久しぶりにさっぱりきれいになったお部屋で、穴のあいたアレンジ、きれいになおしたよん(#^.^#) またお散歩のついでにでも寄ってね~♪ そして、かげ、がんばるんだよ。。。