●ごんたろ記念日 & 茶太郎 三回目の月命日

6年前の今日、ごん太郎がコ茶家にやってきた♪ 今日は 『ごんたろ記念日❤』 だというのに・・母ちゃんがこんなだから何のお祝いの用意もできなかった!(>_<) 8月28日のお誕生日も、ちゃたの初七日前日で用意ができず、あるものでごまかしたって感じだった。 だから今日はちゃんとと思っていたのに・・・ごめんよ、ごんたろ(T_T) それにしてもあのころを思い出すと、コ茶家、こんなにいきのいい仔犬ははじめてだった\(◎o◎)/! ごん太もココアも、かわいかったしチョロチョロはしていたけど、もっとぼぉ~~っとしていたんだもん!

ね、そのかっこ、落ち着くの? あんまり居心地良さそうには見えないけど・・・ 今ごんたろがいなかったら・・コ茶家、ドッ暗かっただろうな・・・・・ うちに来てくれてありがと! なんかさ、ごんたろって気苦労が多いよね。きっといろいろストレスもたまっちゃうから手足おしりガジガジ病なんだろうな(/_;)

そして今日は、ちゃたの三回目の月命日。 もう三か月もちゃたに会っていないんだよね・・ 今でもそこの影からひょっこり歩いて来そうな気がするよ。 ←グレパパが写してくれたこの写真、完全に飛んでいてすごいよね~! そっちでもこんなふうに毎日楽しく走っているんだろうな~ 10年間いっしょに暮せて嬉しかったよ!(*^^)v
きのうの夜の長野県の大きな地震。白馬の震度見てビックリ! 震度5強だって・・・ タロマル家、何も被害がなければいいがと気になってしかたがなかったけど、こういう時にやたら電話したりメールしたりしてもかえって迷惑かな・・とかいろいろ考えてしまった。 実際のとこ、どういうものなんだろう・・・ そのうちBDNのメールやFacebookで、タロマル家は全員無事で、水道・電気・ガスも無事。 そして周囲の道路も無事であることがわかりホッとした。 被害に会われた方々もたくさんいらっしゃるので、手放しで良かった良かったとは言えないけど でも、タロマル家が無事なことはほんとに嬉しかった。そして、亡くなった方がいなかったことも本当に嬉しかった! とは言え・・これからの季節を考えると、避難所暮らしは大変だろうな・・ わんこやにゃんこたちもみんな無事かな・・・天災はほんとに怖い。 何にもできないけど、白馬が元気になることを心から祈っている。 これからが白馬の観光シーズン。こんな時に・・なんて思わないで、どんどん行くことが応援になると思うので、スキーが好きな方、雪道運転OKの犬飼いのみなさん、みんな遊びに行ってあげてくださいね~!