●偉いぞ! ごんたろ!!

今朝の家族のあいさつは、「おはよ~」 じゃなくて、「電話無かったね~!」  とりあえず、とんでもないことにはなっていないってことだ! 今日は12時に話を聞きに行くことになっていたんだけど、ごんたろに気づかれたくない! ほんとはね、だったら母ちゃんひとりで行けばいいだけの話なの。 ところが! ご存知の方はご存知と思うのだが・・母ちゃん、病気レベルの記憶力の無さ! ひとりだけで話を聞いてくる自信がない。でも父ちゃんは運転しないし・・・ ひとりじゃ心細いとか、悲しくて・・なんてそんな女らしいかわいげのある理由ではないのだ。 ただただ、聞いてきたことを正しく伝える自信がない。。。。。 今まで一回もひとりで留守番なんてさせたことのないま~るを、この寂しくて不安なときにはじめてさせるなんて、そんなとんでもないチャレンジする気はない。 今日は、ほんとはみんなでま~るの実家へ仔犬ちゃんたちを見に行く予定だったんだよね~ でもって、ま~るはシャンプー。当然キャンセルなんだけど、ねえちゃんは休み。 よって、父ちゃんとま~るがお留守番、母ちゃんとねえちゃんが病院へ行くことになった。 少しでもいい話が聞けたらいいんだけど・・・とふたりして不安な気持ちだった。 名前呼ばれて診察室に入ってすぐに思った! 担当医の表情が優しい!!! ごんたろ、24時間下痢が止まってるって!  体温も38度で低体温になってないって!! やった~~~~~~~~!\(^o^)/ 先生が朝お水を飲ませてみたら、しばらくしてちょっともどしたけど、すぐに全部もどしたわけではないので心配ないって。夕方にはドロドロのものを少し食べさせてみるそうだ。 先週金曜日の朝から全く何も食べていないごんたろ。飲まず食わず6日目。 さすがに体力の限界が心配だったけど、ほんとに良かった~! 動画を見せてもらったら、ちゃんとひとりで歩いて自分からゲージに入ってた。かわいかった❤ バリウムの大腸から先の流れも、レントゲン写真見ながら説明してもらったけど、問題無し。 膵炎の検査結果はまだ届いていないけど、引き続き薬は入れているとのこと。 担当医がはじめて優しい顔で説明してくれた。そして、帰る時にもはじめて、急変時にそなえて・・ って言われなかった! 嬉しい~! やった~~!! えらいぞ! ごんたろ!!!  ごんたろにも気づかれずにすんだよ(*^^)v まだ波はあるだろうけど、上向きなのは確かだ! がんばれ! がんばれ!! ご~んたろ~~~!!!

ほったらかしで植物たちの自主性にまかせ何の秩序もないコ茶家の庭。 それでもお花が咲き始めたらそれなりにかわいいよ^^

タイム、ホタルカズラアリッサム。ゴージャス系で無い草花好きのおばはん。

お兄ちゃまが少し良くなってきたのがわかるのか爆睡するまる子。 なぁ~んていうのはうそっぱち~~~! 元気が無くて食欲は無いけど、お兄ちゃま入院当日からいつもどおりのかっこで寝ているまる子だよん(#^.^#) もうすぐ大好きなごん兄ちゃん、帰ってくるよ♪