●やっぱりもってる男 ごんたろ(*^^)v

今日は休診日だけど、担当医がお当番だって! ラッキー(*^^)v で、午前中に担当医がきのうの午後からの様子を電話で知らせてくれた。 きのうの午後、膵炎の検査結果が届いたそうだ。数値はかなり悪く、上限200のとこが700! でも、担当医は想定内という感じで気にしていないみたいだった。 そもそもね、おととい膵炎の検査はここではできないって聞いた時に、母ちゃんがそれじゃ出してくださいってお願いしたら、わかりましたってことでその日に送ったんだよね。 出血性胃腸炎の場合、どうやら膵炎を併発するのはよくあることのようで、すでに最初からその薬は入れているって言ってたしね。 併発した膵炎だから一時的に数値が上がっているだけで、医者としてはそんなに問題にしないようだ。 料金もかかることだし、別に検査はしなくてもって考えだったのかもしれないね^_^; きのうの夕飯は自分からは食べないので、手であげたら少し食べたらしいんだけど、1時間半後くらいに もどしちゃったって。でも、何日も飲まず食わず状態だったからそれも想定内のようだ。 で、うんちは一回だけ。バリウム色の軟便で血便では無かったって~! これは担当医としてもかなり嬉しかったみたい(*^^)v 朝ご飯は自分から30gだけ食べたらしい。というか、30gだけあげたのかもしれない。 元気はあるし、いたずらしたり、へそ天で寝たりしているみたいだ^^ 良かった~~~~~! 今度こそ峠は越えた!  今日は休診日ということで、こちらから電話はつながらないけど、このまま問題なければ連絡は入らない予定になっていたので、電話、来るな~~~~~! って念じていたら、来なかった! \(^o^)/

こんな時にこんなのばっかり届くんだけど・・ま、仕方がないことなんだけどね(ー_ー)!! はいはい、わかりましたよ! 熟年ですよ! 高齢者ですよ!!  仕事から帰って来たねえちゃんが、「高齢者用ってのが来てたよ~!」 って嬉しそうに持って来た! いちおう明日は12時に病院へ行くことになっている。それまで電話来ませんように!