● 雷⚡⚡⚡

f:id:marycocoa:20200522194839j:plain
f:id:marycocoa:20200522194500j:plain

なぜかお風呂場に避難するちゃっくん・・・ 

ごん太、メアリー、ココア、今まで雷を怖がる子がいなかった。

ちゃっくんは大変💦  外に出ようとするからとっても危険。

にゃん子も雷は大嫌いだけど、ちゃっくんと違って外にいるときはあわてて帰ってくるし 、うちにいるときはおばあちゃんのベッドの下に逃げ込むので安全。

この2枚の写真は、あわててケイタイで撮ったもんで、とっても小さいんだけど 怯えるちゃっくんがかわいくて^^   あっ! ごめんね、ちゃっくん。
f:id:marycocoa:20200522194857j:plain
f:id:marycocoa:20200522194915j:plain

とじこめられた・・ガタブルガタブル・・・怖い・・・・・

この前は、唯一開いていた お風呂場の窓から出ようとして (柵があるから無理なんだけどね) 浴槽にのり、ふたがはずれて水の中へ・・・

ますますパニックになったちゃっくん、濡れた手足でばたばたと二階へ!

でも、我が家の子たちは、 メアリーが行かないためか 誰も二階には上がらない。

だから、上がってみたものの、 ますますどうしていいのかわからず、 おっこちるように下りて来た。 そして、台所のドアに飛びつき・・・ それはそれは大騒ぎだった(>_<)

で、じゃまだけど バリケンをまた出してきて組み立てて収監!

雷の季節は出しておくことにしよう。