●2021年 初雷⚡

今日、雷の予報が出ているのは知っていたけど、この時期だしそんな大したことはないだろうと思って、呑気にくだらんブログアップしていたら・・ヤバッ💦

f:id:marycocoa:20210313221648j:plain慌ててバリケン登場、収監となった❗️ この収監作業がね、ほんと大変で・・・二人がかりでやっても何度も出て来ちゃってロックできず😱 父ちゃんの背骨の圧迫骨折、雷の時期じゃ無くて良かったってまじ思った。飼い主高齢化でだんだん収監も厳しくなりそうだから、サプリメントとか本気で考えた方がいいかもしれない。今のところ、教えてもらったのは、クロミカル、ジルケーンの二種類。調べてみよっと。

f:id:marycocoa:20210313221658j:plainおもらししようが何だろうが、危険が伴わないのなら無理やり収監する必要も無いんだけど、まる子は必死で外へ出ようとするのだ❗️ そのためにはいつも乗れないような場所にも乗っちゃって、すべって落ちそうになったり💦 怪我や脱走を防ぐためには、かわいそうだけど収監するのが一番安全かと思うわけだ。中でバリバリするから、そのためのタイルカーペットと、ちびったちっこを吸い込んでもらうための布マットをいつも入れてある。すでにおもらしと涎でぐしゃぐしゃ。でも、マットが吸い込んでくれるから、当人はそんなに濡れてないんだよ。

f:id:marycocoa:20210313221708j:plain疲れ切ってばっちいマットの上でのびてるまる子😢 かたやごん兄ちゃんは全く気にならず、ずっとお昼寝してた。
ちょっと落ち着いたころ、ご近所わん友が来宅。ダイニングの物入れのドアが壊れてしまってね、自力で修理しようとがんばったものの、あえなく断念。助けを求めたってわけ。すでにわん無し生活の他のわん友も、ごんまるに会いたいっていっしょにやって来た😊 雷がまだ時々なっていたうちは、まる子は収監したまま。そのうち、完全に終わったみたいなので解放したら、まる子なでなでしてもらってご機嫌に💕 でも何と❗️ また鳴り出した💦 でも、みんながいてくれたおかげで気が紛れたみたい❗️ 気にしながらもなでなでしてもらって頑張れた💪

f:id:marycocoa:20210314092650j:plainよくお風呂場のドアとかであるような、折りたたんで開くタイプのドアだったんだけど、金具が壊れてバラバラになっちゃたの😥 そしたら、両開きにしてくれた❗️ 蝶番のほんの何ミリかでつっかえてしまうので、もう無理だからカーテンにするからいいよって言ったんだけどね、ドアを削って取り付けてくれた❗️ 住人はもうこれでいいと思うんだけど、まだ未完成だそうだ。お仕事はGS経営。大工さんでは無いんだけど、お道具はまるでプロみたい。中途半端で終わるのはいやなんだって😅 いくちゃん、いつもいろいろご苦労おかけします。m(__)m ありがと💕