●今さら発見(>_<)

クリスマスに写真を撮ろうと思って買っておいた髪飾り。 今ごろ思い出してもねえ・・(/_;) あっ、でも・・・・・・・ うちの場合、気づいていたとしてもこんなの付けて記念撮影なんて、無理だったわん! わかっているのに懲りずにうっかり用意するおばかな母ちゃん(ーー;)

ココアさん、寝ているのか起きているのか・・ 判定不能^^ それよりも、見て! 見て~! うちってね、うちの中でもダウン着用! クソ寒いうちなんです(>_<) それでも、今年はけっこうエアコン付けていて 去年と比べたらかなり人の住む家らしくなった。 ココアさん仕様のコ茶家。。。
そうだ! 皆様、気に入った家具は大切にしましょうね~~~! 我が家でかつて使っていたダイニングセットは、父ちゃん現役のころに買ったので、カリモクの座り心地のいいものだった。 布張りのイスだったので、一回目は大枚はたいて貼り替えたけど、年金暮らしとなっていた二回目は 躊躇してしまった。 座面と背中とどっちも布張りのため、8脚分かかるのだよね(/_;) 布はやぶれてみすぼらしかったけど、どこもガタはきていなかったし、きれいだった。 そんな時、貼り替え料の半額以下の金額の、このダイニングセットを見かけ、買い替えてしまった。 大失敗! イスはすぐにガタガタになり、すでにイスだけ二回買い替えた。安物のテーブルに高価な イスを買うのもばかばかしいので、通販で同じく安物を購入。 今ごろになって、二度と買えないようなダイニングセットをあっさり処分してしまったことを、えらく後悔しているけど、手遅れじゃぁ~~~(T_T) 安かったとは言え、最初に支払ったダイニングセット代金、その後の8脚分のイス代。 全部合わせれば、布の貼り替えできるじゃないの! しかも、別に今のは気に入ってるわけじゃない。 これぞまさしく、『安物買いの銭失い!』