●やっとこ無罪放免(*^^)v

去年の秋ころ、市から無料の乳癌検診と、大腸癌検診のクーポン券が届いた。 せっかくだからと、おっくうだったけど12月のはじめに検査を受けた。 そしたら、乳癌のマンモグラフィー検査でひっかかっちまった(>_<) ”あの”丈夫で癌に縁のないかなちゃんの体質を受け継いでいるうえ、元々深く考えないたちなもんで 悲壮感はまるでなく、めんどくさいな~というのが第一印象。 でも、ほったらかしておくわけにもいかず、乳腺外来をやっている近くの病院を探してみたら 埼玉医大と医療センター。どっちも通い慣れたとこだし、そこでいいやって思っていたら、どうやら この程度のことだと、検査の予約日は相当先になるもよう。 いつまでもはっきりしないのはうっとおしいので、ウィンねぇが教えてくれた病院へ、今月10日ころだったかな? 電話を入れてみた。 乳腺外来の診察日は週に二日。ウィンねぇお勧めの先生は水曜日だった。 そしたら今日の3時に予約が取れた。で、行って来ましたよん。 マンモの写真を左右それぞれ縦横、そしてエコー検査。 石灰化もなく、何も無くてとってもきれいだって! これでスッキリ!(*^^)v なんなんだよって気もするけど、ほんとはやった方がいい検査なんだから、めでたしめでたし♪ ウィンねぇは、ウィン母の付き添いでひととおり経験済みだから、メールで病院を聞いたら、電話をしてきていろいろ教えてくれた。 母乳あげていた人は石灰化しているのが映ることがよくあるから、心配ないとは思うけどすぐに検査は必ず受けるようにって言われちゃった。ウィン母のことがあるもんね。 ここの病院は産婦人科なんだけど、乳腺外来の先生は他の病院から来ていて、何か問題ある時はそちらの病院へまわしてもらえるうえ、うちから行きやすい場所だって。 子宮癌検診もここの病院にしよっかな・・もう10年以上やってない(ーー;) 車で1時間みれば十分だし、Pも広かった。建て替えたばかりでピカピカきれい!  おまけにスタッフもみんな感じ良かった。 ウィンねぇ、いろいろありがとね~ m(__)m 残念なことに・・ひとつスッキリしたと思ったら、またスッキリしないことが(>_<) 今朝、ダイニングのイスにひっかけてあった、フリースのひざ掛けをたたみなおそうとしただけなのに 腰がキクって(/_;) ギックリ腰ってほどではなくて、ほんのちょっとあら?って程度なんだけど・・ でも、その後も何となく違和感があって、キケンな予感がするので、久しぶりに腰痛ベルト登場(ー_ー)!! グルコサミン飲むようになってから、ほとんど無かったのにな・・・ 骨盤矯正の先生に電話したけど、予約がいっぱいで日曜日まで取れなかった(T_T) 去年から保険が使えるようになったので、患者さんが増えたみたい。 幸いなことに、わたしの腰痛はいつも運転には支障がないので助かる。 もしかして、カーブスで新しくはいったマシンの影響かな・・まだ何回かしか使ったことないんだけど あのマシンが加わってから、何となく腰に違和感があるような・・・・・・・ 使っている時は別に痛くもないんだけど、けっこうきついなとは感じていた。 しばらくは、あのマシンはパスしよう。