●庭で寝ちゃった~

ここのとこ、だんだんココアのPの間隔が短くなって来たような気がする。一回ぽっきりで、特に具合が悪そうとかもなく、食欲もあるから、ただの老化現象で仕方がないことなのかもしれない。 特に下痢になるような、思い当たることは何も無い。 16日明け方も、ゆるいうんちゃんでおしりが汚れ洗うことに。その後は疲れもあるのかよく寝たけど。 全部出ちゃったせいか、16日昼間は一回もうんちゃん無し。 そして17日明け方は、うんちゃんは無事だったんだけど、なぜか徘徊が長くて・・(>_<) 夜11時~12時ころにたいていおしっこさせて精神安定剤を飲ませる。 その時、すぐに寝る日もあれば、2時間近く徘徊して寝ないことも。 その後は3時~4時ころに起きて、その時もすぐに寝ることもあれば、1時間以上徘徊する時もある。 次は5時過ぎくらいかな・・ コ茶家は三人いるので、交代で二階でゆっくり寝ることにしているからまだいいけど、これをひとりでやるのは本当に大変なことだと思う。 最近やっと夜中に起きることに身体が慣れて来た気がする。でも、うちの場合、直接お世話しているのは 父ちゃんかねえちゃん。母ちゃんはココアを抱っこして庭に出す力が無い(T_T) がんばればできるけど、今母ちゃんが腰を悪くしちゃうとえらいことだから絶対するなと言われている。 だからちょっと手伝う程度で実際に大変な思いしているのは、父ちゃんとねえちゃん。 救いは、ココアばあちゃん、若い時に吠えすぎたせいか、もうずっと前から吠えたことが無い。 夜中の徘徊も無口なので助かる。

今日の夕方、お庭でおしっこした後徘徊していたら、いきなりバタンって倒れちゃった! そしたら何だか気持ち良かったらしくて、そのまま延々と寝てしまった。付き添いは父ちゃん^^ コ茶家の芝、ついにこんなに枯れて茶色の模様ができちゃった^^ いいのさ~♪

そして、この方もいちおう付き添い? でも、そこかい! ごんちゃんて何か面白い子だね~^m^

そのうち付き添いも寝た・・と思ったら、寝てなかったのね^_^; 今日は平和な一日♪ 実は・・・ココアのだけ希望したんだから当然なんだけど、母ちゃん、長寿犬表彰状がココアだけに届いたことが、思った以上に悲しくて・・(/_;) だってさ、ちゃただって14歳になってから半年以上もがんばったんだよ! あとちょっとがんばれば、ちゃただってもらえたのにって思うと残念で・・・ で、二度手間で申し訳ないかなとは思ったんだけど、ほしいです!ってお願いしてみちゃった!^_^;