●軽井沢旅行 2日目 かぜのおと💕

今日はGW初日。そして、かぜのおとさんのコテージの、記念すべきプレオープンの日🎊

実は、今回我が家は宿泊料無しでお泊りさせていただいたのだ。オーブン前に泊まってみて、気になるとことか言ってほしいって💦 そういうお役目には人選ミスなのではと思ったものの、行ってみたい〜❗️ という欲望に負けたダメ家族😅 ほんとはね、そういうことならもっと前の日程のが良かったんだけど、ねえちゃんのシフトが出た後だったので、ここしか無理だった😢

出来立てほやほやのコテージ、木の香りがめっちゃいい💕 どっか齧っちゃったらとか、ちっこしちゃったらとか、いろいろ心配したけど、何の問題も無く朝を迎えたよ👍

うちの場合はまず心配無いとは思うけど、ロフトに登っちゃうと危ないので、イスで封鎖しておいた。何か柵があったら便利かもって伝えてみた。

何かね、うちの子たちはやたら寛いでいたよ😊 はじめての場所じゃ無いみたい❗️

ベットルームの方でひとり寛ぐぶーちゃん💕 お泊まりの時うちが最初にする事は、持参のベッドカバーかけること。防水効果のあるテーブルクロスを、2枚縫い合わせたものだよ。あ、今はお空在住のかなちゃんがね😅 防水効果はうすれてくるので、今回はしっかり防水スプレーかけてきた👍 どこかのお宿でごんちゃんがやっちまった時、防水効果によりちっこの池に💦 ごんちゃんはちっこ漬けになったけど、お布団は無事だった😅 いちおう、お年寄り(じじばばではないぞ❗️)と信用なんねえ悪ガキのマナーパットも持参しとります。

キッチンも広々していて使いやすそう。うちはほれ、母ちゃんものぐさだから旅先でまで料理なんざ絶対にしないがね😅 食器類がたくさんあったので、他のコテージはここまでたくさん置いてないよってことも伝えてみた。チェックが大変だもんね。

入口のドアの側に、リードとか上着とか、ちょこっと掛けられる場所があったらいいなって思ったんだけど、言うの忘れちまった💦 ベットルームの方にはたくさんハンガーが用意されているからいいのかな・・・

人もわんも、とってもまったりできる素敵なコテージだったよ❗️👍💖 

大好きな白馬の看板復活❗️🙌 そっか、コテージだけど、ロッジかぜのおとだった❗️ この居心地のいいデッキにもドアがあったら便利かもってのも言ってみたよ。こうして写真見ると、柵の一番下、空き過ぎかもしれないね。

このご時世で、何もかも予定通りには進まないみたい😢 ドッグランはまだ未完成。でも、これから行くたびにあちこち良くなって行くのを見るのも、それはそれで楽しいかもね❗️ 軽井沢と言っても、ど真ん中でないとこがのんびりしていて好きだな💕 お散歩ものんびりできるし、ツルヤさんの御代田店が近いのもありがたい❗️ 20年近く北軽のアスプロスさんに通っているけど、軽井沢は最初のころにウロウロしただけで、最近はほとんど通過するだけだった。これから軽井沢観光も楽しめそうだ😊 食が細くなった年寄りも、食事付きじゃないから安心してランチ楽しめる👍

今日はこれから、くぅちゃんといっしょにお散歩楽しめそうな場所に連れて行ってもらうんだよ🐾 でも、オーナーさんご夫妻は、プレオープン初日のお客様お迎え準備があるので近場でちょっとだけね😊