●夏恒例 アスプロスさんへ♪ 二日目 その4

きのうの暑さがちょっとこたえたのか、朝は不調だったご長老ふぃ~ゆさま。 アスプロスさんで一番涼しい食堂で、さらにエアコンを入れてもらい、しばらく休憩していたら見事復活! しっかりした足取りで、ささえもなくひとりでちっち終了~(*^^)v 16歳半という高齢で、体調くずした後の復活の早さ! 根が丈夫なんだね~! すばらしい!!!

ここから、ますみちゃん特集~(#^.^#) アスプロスさんの備品だと思っていた、コードレスの扇風機。何とますみちゃんちのだった! 何でも出てくるますみちゃんち。ほしいと思ったものはみんな買うのがますみちゃん! まりちゃんのクールベストも完璧なもの! より良いものにするのがますみちゃん! ねえ~ だからビアディーは飼わないのぉ~~~? きっとチベテリも飼わないな! 何かわかる気もする。。。

そんなますみちゃんはお嬢様だから、わんこへの指示もとってもお上品ですの~~~! しかぁ~し! 残念な息子! うしし^m^  この乗られている子が一瞬マールかと思って、 あら~! かわいそうなマールちゃん・・って思ったら・・・・・ブルーノだった(ー_ー)!!  あのマールがそんなことになるわきゃないよな~

何度も入水し、そこらじゅうに水巻をして温度を下げてくれた航くん。ごくろうさま~^^ お兄ちゃんのれんれんは、こういう水遊びは興味ないんだって! 川でなら遊ぶけど、こんな水たまりでなんか遊べるかい!って感じなのかな? 大人だね~ あっ、このお写真は強ちゃんとこから無断借用してきたもので~す!(^-^; うちのコ茶だったら平気でタライの水を飲みそうだけど、麦ちょはちゃんとそっちで飲むのね! かつて、いい歳して大人でない方々がいたっけ^^ ココアとフーちさんの混浴。懐かしい~♪

そして、今日もやってきました、ゴロゴロさま(>_<) しかも、激しく長い! どうやら食堂が一番落ち着くようなので、ここに避難。じょわくん、ほぼ腰が抜けております。 ただこうやっておとなしく怖がっている子はいいけど、うちのまる子ときたら・・・ それはそれは暴れまくって大変! 脱走されたら二度と会えないと思うのでもう必死! バリケンとかに閉じ込めると、中で暴れまくって怪我をしそうな勢い。 一か所にいさせようとすると押さえつけるのが大変。で、父ちゃんがリードつけてうろうろさせているのが一番いいみたいなので、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。 ばかは高いところへ・・とかなんとか言うけど、まる子、高いところへ上りたがる! はぁ~~~ どんどん雷怖がるようになってきちゃったなあ・・・ 何とか夕飯前には落ち着いたので、普通に夕飯いただくことができて良かった~! が、ここでまたハプニング! みんなデザートもいただき終わっておしゃべりしている時に停電! 何とこの停電、30分近く続いた。みんないっしょの時で良かった~ キャンドルをいっぱい並べてくれたので、何だかちょっと盛り上がって楽しくなっちゃった^^ この時は雷もおさまっていたので、ちょっとしたイベント気分♪ 明日の夜は灼熱地獄かと思うとちと憂鬱・・・・・