●お山が恋しい。。。。。

きのうの朝とは雲泥の差の自宅の朝・・・ 二階は窓を開けたままだけど、下はいちおう雨戸を閉めるので、エアコンを明け方切れるようにタイマーセットして寝るんだけどね、切れると暑くてたいてい目が覚める! で、静かにそっと雨戸を開けて網戸にする。 このあたりは木が多いので、その時に暑いと感じるのはひと夏に数えるほどかな。 たいてい爽やかな気持ちのいい空気♪ そこが都会とは違うとこだね~(*^^)v

きのうはかげくんの四十九日だった。ままから電話があって、 「今からちょっと行ってもいい~?」 って。 で、これいただいた! かげの正式名は ”景虎” だからね♪ で、それよりも・・ちびがいっしょに来たぁ~~~! 「今迎えに行って連れて来たとこなのぉ~」 だと\(◎o◎)/! ”未来虎” と書いて あすとらだそうだ。 あまりのはちゃめちゃっぷりに、お写真撮る余裕なんて無し! ペットショップで売れ残っていた4か月の子。やはり小さい。 生体販売は反対なのに・・こうして目の前で見てしまうと・・・ 良かったねって思ってしまうダメなおばはん。。。

最初はひけていて、どう扱っていいおかわからない様子だったマール。慣れてきたらそれなりに遊んであげていたよ^^ でも、かな~~~りお疲れのもよう! ごんたろは、歯茎全開で威嚇してた^m^ が、わからんちんのちびっこ、最初は何度怒られても飛びついていたんだけど、そのうち学習したようで、怒られると止まるようになった! ちょっと遠巻きに通過してみたり^^ なかなか素直でいい性格の子だと思う! かげのままは子供はいなくて、パパさんは仕事で週末に帰って来るだけの毎日。 毎日夜になると耐えられなかったんじゃないかな・・かげがきっとそんなママを心配して引きあわせてくれたんだね・・・と言いたいところだが! かげにそんな気配りできるかな・・とも思う^m^

仕方がないから夕飯の支度をはじめようかと、野菜を洗おうと冷蔵庫から出していて思った。 野菜の色ってきれいだね~ それにしても北軽で買ったズッキーニと比べると何と小さいこと! そして家庭菜園でいただいたきゅうりの何と でっかいこと!!