●今日も じゃまーる!

今日も暑苦しく、ごん兄ちゃんの寝ているそばにわざわざはりついて寝るまる子。 後からそばに行って寝ることがよくある。 その時はごんたろはそのまま無視して寝ていることが多いんだけどね・・ しばらくするとやっぱりうっとおしいのか、 静かに移動する^_^; 今日もほんとに通りづらくてじゃまーる! 

今年は気候のせいか、いつもと花の様子が違う。 ヒダカミセバヤ、7月のはじめに咲いたのに、何だかまた蕾があって咲く気があるみたい。 こんなのはじめて! そして、うちのサルスベリはあまりお花が咲かないんだけど、今年はやたら蕾がいっぱい! こんなに咲くのはじめてだよ。 春にはバラもはじめてたくさん咲いた・・どうなっているんだか? ほんとはもっと白っぽい色のサルスベリの方が好きなんだけど、ここに入居した時は植木なんてあまり興味なかったから、植木屋さんまかせにしちゃったんだよね。

ココアと茶太郎のトイレとして大活躍してくれた うちの芝生ちゃん。 後遺症でもうダメかもしれないんだけど、何だかかわいそうで今だに貼り替えをせず、いろいろお世話してみているおばはん。 まめに芝刈りをして、空気を入れるための穴を開け、今回は目土をいつものよりちょっといいのにしてみた。どうかな・・・・・ かなちゃんの介護の後、コ茶の介護になり、今度は芝生の介護中~^^