●ごんたろ 洗濯

7月に入ってから、なんときのうはじめてお日様にお目にかかれた!(*^^)v みんなが晴れ~とか言っている中、コ茶山地方は曇りじゃないか~~~! って思っていたら・・ 11時半ころやっとこ晴れて来た\(^o^)/ ずっと片付けられなかったシーツと布団カバーを干し、布団を干し、枕を干し・・ 忙しかったけどやっとこみんな片付いてすっきり! 嬉しい~!

そして今日は、ねえちゃんがごんたろのお洗濯してくれた。 その間、母ちゃんは朝から芝刈りしたり、目土入れたり、雑草取り、枯葉拾い等々・・ 父ちゃんも植木の刈込み等外仕事。 結局芝の貼り替えはしないで、何とか復活してね・・・と祈りつつお世話している。 ココアの思い出いっぱいの芝だからね(#^.^#)

ヒダカミセバヤ。今年はお花が少ない(/_;) 寒くなってお部屋の中に入れる時に、いつもは短く切っていたんだけど、去年の秋は長くなったらきれいかな?って思ってあまり切らなかった。 どうやらそれが失敗だったらしい(>_<) 今年の秋にはまたバッサリと切ろう! 来年はまたいっぱい咲いてね~♪