●くそあちぃ~! けど梅雨明けではないとな・・

雨ばっかと散々ぼやいていて、晴れたらあちぃ~!って、我がままだってことはわかってるけど・・ でも、いきなり暑すぎだよ~(>_<) しかも、まだ梅雨明けじゃないって。。。。。 今日の午後はエアコン稼働のお部屋の中で片付けとかやっていた。で、懐かしいものが出て来た!

前にも日記に書いた内容なんだけど・・日記ネタも無いので^_^; 15年とちょっと前、ねえちゃんは新所沢のパルコの中の、サラブランドというお店で働いていた。 今はもうなくなってしまったようだけど、ゴールデンのサラちゃんがモチーフのデザインの、お洋服や小物を扱っていた。当然犬好きのお客様が大半。 よくみえるお客様がこれを貼らせてくださいと持って来たのだ。その方がコ茶の実家の母ちゃん^^ 昔々、ムツゴロウ王国で見てビアディーが大好きになった母ちゃん。生は一度も見たことがなかった! 場所を聞いたら、何とここに越して来る前に住んでいたマンションがあった、椿峰ニュータウンと言うとこの中の戸建てのおうちだった。 ただ、生ビアディーちゃんを見たかっただけだったんだけど、見たらそりゃほしくなるよね~ トトちゃんに一目ぼれだった母ちゃん。ところが、手の骨格に問題があるので自分ちに残すという話。 普通に歩けるのならいいって言ったんだけど、健康面も心配だから出せないって。 で、話は終わるはずだったんだけど、ココアが売れ残り電話がかかってきた。 「明日ペットショップにわたすんですけど、あの子じゃダメですか?」

そんなこと聞いたら、迎えに行っちゃうでしょう! で、ビアディーにどっぷりはまった! まさかその4年後に、茶太郎までうちに来ることになるとは思わなかったよ。ラッキー♪(*^^)v ねえちゃんが大学出て最初に就職した積水ハウス。とっととやめてくれて良かった~! 人生、本当に何があるかわからない。 まさかこのおばはんが高速道路運転するようになるなんて、夢にも思っていなかった!^m^ こんなに楽しい老後がやってくるなんて!  身分不相応のことは望まないうえ、向上心も無いし、見栄をはるという発想も無い。 おかげで余裕があるわけでもないのに、楽しく暮らせるってこれはこれでありがたいことだわね!