●ブルーベリー摘み♪

今日は久しぶりにちょっとだけ涼しい朝♪  朝のお散歩が終わってから、ヴァンヴァンのおうちでブルーベリー摘みさせてもらった~(#^.^#) ねえちゃんとふたりでおじゃまするつもりだったのに、着いて来ちゃったごんまる。 一番おいしい盛りはすでに過ぎてしまって味が落ちているって言われたけど、まだまだうまい! それに今までは暑すぎて来られなかったんだもん~ 植えてから20年とかで、それはそれはたっくさんなっていた。

へざちゃんやアルくんはブルーベリー大好きで食べるらしいんだけど、うちのごんまるは食べなかった。 転がして遊んでいるから取り上げてねえちゃんが食べた^^ 母ちゃんとねえちゃんがブルーベリー摘んでいる間、何やら盛り上がって走り回っていたごんまる。 お部屋の中も外も自由に出たり入ったり(>_<) お部屋のぞいてみたら、枯葉があちこちに! ヴァンヴァンへのおみやげ忘れちゃったうえ、帰りにはごんまるにおやつまでいただいて・・ ありがと~♪ 朝からお騒がせしました~m(__)m

あとからヴァンヴァンのままがFacebookにアップしている写真を見てビックリ\(◎o◎)/! 寝室のベッドの上にまで~~~! まる子・・・・・・・ そしてお部屋の中から持ち出したおもちゃも、後からお庭で発見され救助されたもよう。。。

水切りしたヨーグルトに生のブルーベリーを乗せて、メープルシロップをかけて・・・うまっ! 残りの半分位をジャムにしようと思って火にかけたけど、ものぐさの母ちゃん、コンポートってことでごまかした。 後の残りは生のまま小分けにして冷凍に。 しばらくは楽しめるな~♪ ヴァンヴァンまま、思っている以上に自由に振る舞っていたうちの娘・・ごめんなさい。m(__)m