●強ちゃんちにお泊り♪ 一日目 その2

ごん兄ちゃんは今日もイスの上率高し! 起きている時は口だけ参加。たまにいっしょに走るけど 常にまる子に向かって何か言ってる~ 何て言ってるのかな・・? お庭での爆走の後、人間の運動不足解消のためみんなでお散歩へ♪

呑気に別荘地のお散歩、なかなか楽しいね~ 夏休みということもあり、だいぶ減ったとは言えやはり駐車場にとまっている車が多いね。でもってやはり、ベンツやBM、高級車が多いこと! このかわいい青い実、お名前聞いたけどすっかり忘れた^_^;  (追記:強ちゃんが掲示板で教えてくれた! ツバメオモト だって!)

ここはわんこOKの貸別荘。中はとっても広いみたいなんだけど、コ茶家だけで借りるにはちとお高い。 で、パール家といっしょだと、わんこ3頭までというのにひっかかる(>_<) 置物わんこにびびるごん兄ちゃん。かたや妹マール、まったく平気~~~

この写真だと、まるで新緑みたいに見えるけど、下を見ればきのこが。やっぱり秋だね~ このハデハデのきのこはやっぱり毒きのこ?

ごん兄ちゃんとお揃いで、マールにも大きなおリボン買って持って行ったんだけど・・・・・ なぜか似合わず(>_<) それじゃってエルちゃんにつけてみたら、かわいいじゃないか! さらに麦ちょにもつけてみたら・・やっぱりかわいい❤ なんでだ~~~(T_T)  今日の夕飯は、強ちゃん手作りの韓国風すきやき♪ 韓国風と言っても、ゴマ油を使っているくらいで こてこて韓国スパイスとか使っていないので、母ちゃんにもとってもうまかった(*^^)v 上に乗っているのはみつば。このあとぐつぐつしてきたら、たまごを入れてまぜまぜ。 レシピ、送ってもらったんだ~ お安い牛小間でもOK! 母ちゃん、最近はやりのアジア系スパイス効いたものは苦手なのが多い。 パクチーなんてもってのほか! パクチー好きな人がカメムシ嫌いって変だから! 同じだもん! そして、パール母さんが仕入れてきてくれたお刺身! これがめちゃ新鮮でうまかった! おいしいお刺身が食べられるってとこは、海のそばはいいな~ 崎陽軒のしゅうまいもあるでよ(*^^)v 強ちゃん、パール母さん、おいしい夕ご飯ありがと~♪ コ茶家はもちろん、何もせず~^_^; 明日も何とかお天気もってくれるといいな・・と願いつつ、おやすみなさい。。。