●強ちゃんちにお泊り♪  番外編

夕方4時ころに強ちゃんちを出発。 パール家は普通に軽井沢をめざし、コ茶家は今日も渋川伊香保経由で帰ることに。 強ちゃんちを出て、すぐに右と左へバイバ~イ(@^^)/~~~ 小雨の中のんびりと走り、渋川伊香保ICに到着したら・・ 『事故渋滞 花園・東松山間 2時間以上』 ですと(ー_ー)!! そのうち短くならないかな・・と走りながら電光掲示板確認するも、全く変わらず!

渋滞に突入する前に、わんこも人間もトイレ済ませなくちゃ・・ということで、寄居PAに。 そしたらね、ここでパール家に会ったんだよ! みんな考えることは同じ!  うちよりも先が長いパール家は、花園ICでおりると言って先に出発していった。 今だ2時間以上となったままだし、コ茶家も花園ICでおりることにした。 カーナビ無いけど、この前B父にスマホでナビの使い方を教わっていたねえちゃんが頼り! スマホが言うには、花園ICからコ茶家まで1時間ちょっとで着くとな! だったら2時間以上並ぶよりずっといい(*^^)v そう考える人が多いため、花園IC下りるとこは並んでいたけど、その後は順調! なんせ使うのはじめてなもんで、通り過ぎちゃったのが1回。母ちゃんが曲がり方間違えたのが1回。 でもね、ガラガラの道だからどうってことなかった^^ 一番母ちゃんが走りやすいと思う、片側一車線の緩やかな山道。こりゃいいね~~~ 結局言うとおり1時間ちょいで到着! 今度っから渋滞の時にはこの道だね(*^^)v 高速が渋滞の時は、下道も混むって言うけど、この道は無いと思う。 インターそばは多少混むだろうけど、あそこから飯能目指す人はそうはいないだろうからね! はじめてカーナビの素晴らしさを知ったコ茶家だったのだ(#^.^#) でも、スマホがあるから買う気は全く無し。もちろん車を買い替える気はさらに無し。 有り余る余裕は無いコ茶家、そんなお金あったらごんまると遊びに行く~~~♪

2010年10月14日

この時のココアさん、超ご機嫌♪ いろんな人からかわいいかわいいってなでなでしてもらって大満足! おまけにカメラマンがいっぱい~! ちゃたはそういうのは苦手だから、ココアさんひとりで積極的に広報担当^^ ごんたろは、苦手ではないけど、ココアのようにお姫様気分になれるほど図々しくはない!