●北軽までの道 調査へ!

毎年夏の恒例行事、みんなでアスプロス♪  今年も何とか参加したいけど、あのクネクネの道を考えると・・ そこで! 反対側から山を登る道がそんなにクネクネでは無いと聞いたので、調べに行って来た(*^^)v

カーナビの無いコ茶カー、そのうえ運転手はへっぽこ二人(>_<) コ茶ごん乗せた状態で迷子にでもなったらえらいこっちゃ!  迷子にならなかったとしても、コ茶にとって厳しすぎる道だったら断念しなくちゃいけないし・・ ←この4枚のプリントアウトした地図のみが頼りだったんだけどね・・^_^;

9時半に母ちゃんひとりで出発。いつも関越方面に出かける時は、関越鶴ヶ島ICから乗るんだけど、うちからだと圏央狭山日高ICへ行くほうが道が真っ直ぐなので、今日も時間をみるためそこから乗った。 藤岡JCTで上信越には行かず、そのまま関越で走る事10分。渋川伊香保ICでおりる。 17号線を10分ほど走って左折、353号線(鮎沢バイパス、長野街道)へ。 吾妻線、中之条過ぎたあたりで145号線に。八ッ場バイパス経由で進み、大津という信号左折すればそのままアスプロスさんから下ったとこの、大笹の信号に行くはずだったんだけど・・ 145号線が途中で144号線になるのをチェックできていなかったおばはん(>_<) いつのまにか144号線走っているもんで、ここはどこ~? なんで~?? ってなり、道路標識見て曲がったら知っているとこに出た! この時まだ12時前。  ずっと前に遊びに行ったことのある、ドッグバケーションさんのとこ。http://www.dog-vacation.jp/index.html 有料道路だからきっとこの道のがきれいなんだろうけど、このコースのつもりじゃなかったんだよね! 料金所の前で曲がっちゃうからそのまま進み、アスプロスさんの前を通過して大笹信号へ。 そしたら、なぁ~んだ! 144号線でいいんじゃないの(ー_ー)!! 結局とってもわかりやすい道で、間違っていなかったってことだった。しかも、時間がかかるどころか かえって早く着いた(*^^)v カーブも坂道も大したことなくて、これなら行かれるかも~~~! ただし、今の状態なら何とかなりそうなお年寄り、10日先のことなんて全く読めず^_^; 一年前の明日、ちゃたがはじめて前庭疾患で倒れた。その後ココアも。でも、ふたりとも本当に良くがんばってくれていて、母ちゃんは嬉しい!(*^。^*) 帰りにどこかで地元のワインを買いたくて、道の駅寄ったり、コンビニ寄ったりしてみたけど全然無し! このコース、おみやげ買う場所はなさそうだね^^ ま、いつもは寄り道しないからいいんだけど。 次回迷いそうかなって思う場所は、一回戻って確認したりの念の入れよう^_^; そして最後はスーパーで買い出し。夕方帰ってきたら、こんなかわいいもんが届いていた♪

何でも作るの大好きな、シルクさんちのななちゃんが作ってくれたんだって! (あれ? ななちゃんちのシルクさんが正しいのか???) 嬉しいな~~~\(^o^)/ デッキ用の灰皿にしよ~っと♪ ななちゃぁ~ん! ありがと~~~~~~~❤ それにしても朝9時半から夕方まで、数件お店に寄ったりはしたけど、お昼も時間短縮のために運転しながらサンドイッチ食べただけなのに、全く疲れていないおばはん。 それどころか、腰痛予防背当てしてシートベルトできっちりお行儀良く長時間座っていたせいか、腰痛治っているし! これがお料理だったら今ごろ寝込んでいるな(ー_ー)!! へっぽこでも何でも、運転好きなんだよね~ ただただ走っているだけでいいの^^ あっ! ただし田舎限定ね!!  都会はパス!!! 1時間もしないでグッタリ~~~*1

*1:+_+