●連日の救助要請!

最近慣れてきたので、写真撮ってみた^_^; 最初はね、あわてて起こしてあげに行っていたから、写真撮る余裕なんてなかった! か弱い声でで呼ぶんだな、これが! はじめての時は、何かと思ったよ(ー_ー)!! ここのとこ連日、一日に数回救護活動しておりますの^_^; あっ、これはココアさんね(^_-)-☆
この他にも、はしっこに置いてある植木鉢と除湿機の隙間に入り込んで、つぶれて動けなくなっていたり 救助が必要なことがたびたび。こうなってくると、しみじみうちは恵まれているなって思う。 だってね、無職の大人が常時二人いるんだよ(^_^)v  コ茶に介護が必要になってから、うちにコ茶ごんだけにしたことは1時間どころか、1分も無い! あっ! 一回だけあった!! ちゃたの足が腫れて急遽病院へ連れて行った時。ちゃたをひとりで連れて行くのは無理だったので、ココア&ごんたろでお留守番。あのころはまだつぶれなかったからな・・ 今度そういう事態になった時には、どっちを優先するかはその時の状況次第ってことで(ー_ー)!! 普通はものすごく心配でも、しょっちゅうわんこだけ置いて仕事へ行かなくちゃいけなかったり、買い物に出なきゃいけなかったり、それが普通だもんね。今のこの状況に感謝!

そんな状態のココアですが、食いボケなので食欲は旺盛です^m^ でも、食べはじめのころは調子が出ないの。ちょっとたつと俄然調子が出て来て夢中で食べる! もしもし! ちゃんと息をしてくださいねっ! て言うほどの勢い(>_<)

こうやって、今日もココアと茶太郎、ふたりそろって、立って自力でごはんを食べることができたことに感謝! それだけで幸せだなって思う(*^。^*) そう思える心の余裕があるのも、人手があるからだと思う! うちの場合、コ茶同時だから大変ってことがあるのも確かだけど、でも、たとえ一頭でも介護担当がひとりよりは恵まれているような気がする。 まだまだ、ココアもちゃたも寝たきりでは無いので、介護としては初期の段階だと思う。 現在の母ちゃんの悩みは・・ バディさんとフーちが使っていたベビーベッド、すでに元かなちゃんの部屋にスタンバっているんだけど、同時にふたり寝たきりになったら、もうひとつ調達せねば(ー_ー)!!