●ごんまる 体重測定

今日もごん兄ちゃんのそばにはりつくまる子。最近ごんたろもそれに慣れてきて、気にせず寝る^^ 本日体重測定日。ごんたろ 15.4㎏。マール 17.8㎏。 ここのとこずっとふたりとも体重変わらず。ごんたろはもうちょっと減ってほしいし、マールはもうちょっと増えてほしい。うまくいかないもんだね~ マール、一時期18㎏に到達したことあるんだけど、また割っちゃった。 最近はそれなりに食べているんだけどな・・・ で、ココアってこれくらいの時何キロくらいあったのかな・・って調べてみてビックリ! もっと軽かった~ ココア 2000・ 2・12  誕生日     2000・ 4・19   5㎏くらい ← うちに来た日     2001・ 1・14  15㎏           4・ 3  16           9・ 2  17     2002・ 2・10  18           7・ 2  19     2003・ 4・ 8  20          10・21  21     2007・ 6・ 4  22     2010・ 8・ 9  23     ← ピーク ちょっとおでぶ     2013・ 8・ 9  21     2014・10・12  19          11・28  18 この後もう一度19㎏に復活して、その後どれくらい減ったのかな・・ちとわからず。 ココアにとってのベストは、21㎏~22㎏ だったと思う。ちょっと太目なんだけどね^_^; ココアが18㎏に到達したのは2歳の時だった!  で、コートがちゃんと出来上がった時にはもう3歳になっていたみたい。 マールなんてまだまだ中途半端なガキンチョなんだね^^ ゆっくり成長を楽しみましょ♪

ご近所にお花やさんが無いコ茶家。 おととい車のオイル交換に行った帰りに、わざわざましなお花やさんのあるスパーに寄ったら、何と、今日は5時で閉店ですと(ー_ー)!! そしてきのうはきのうで、ねえちゃんがピオニーウォークに行ったら、専門店街以外は休みだったんだって(>_<) 結局スーパーで買って来たお花、庭の葉っぱもいっしょに飾ったらちっとはかわいくなったかな。

今日はありがたいことに久しぶりに涼しいもんで、エアコン無しで気持ちよさそうにお昼寝中~ 台所は暑かったんで扇風機で風を送っていたら・・そこで寝るんかい(ー_ー)!! めっちゃ、じゃま! だから、ジャマールとか、コマールとか言われちゃうんだよ~ ごん兄ちゃんは母ちゃんのベッドでへそてん^^