●ごんまる 洗濯~

お風呂上りは超ハイテンションなマール。 さんざん走り回ったあげく、ビショビショのままソファーでぐりぐりくねくね~  ソファーの雑巾がけしているみたいで、せっかくきれいになったのにまた汚れちゃいそう(>_<) 母ちゃんのベッドで濡れたままやられたらたまらんので、きっちり閉めてある! 今日もやっぱりおブスになって出てきた!

やっとエネルギー切れになったみたいで静かになったと思ったら・・目が・・・・・いっちゃってる^_^;

そこそこマールのドライヤーがすんだころ、 ごん兄ちゃんが洗濯終了で出てきたよ~ ん~~ やっぱりマールほどブスじゃないな・・ アスプロスさんで実家の母さまに肛門腺の絞り方を教わってきたので、マールを洗う前にやってみたら、できた~(*^^)v ごんたろはね、絞りにくいタイプって獣医さんに聞いていたのでやってみなかった。

それと、ももの内側もバリカンかけて大丈夫って言われたので、今日はそこもつるつるにしてみた。 でも、なんせおっかなびっくりなもんで、まあまあの仕上がり^_^;
この角度だと、マールの手でっかい~~~! この毛を少し頭に移植できないものか・・ コ茶家に来るビアさんは、みんな頭の毛がやたら少ない。結わくと細い~~~*1 アスプロスさんで二泊の間に、実家の母さまがマールの耳毛をきれいに全部抜いてくれた。 指でつまんで抜くのが一番いいから、しょっちゅう抜くようにって言われていたのに、さぼってた^_^; 指でピッピッって抜いちゃうんだよ! どうもそんなに抜かれる方は痛く無いらしい。 で、帰って来てからごんたろのもまねして全部抜いてみた。すっきり~! でも、母ちゃんがんばりすぎて、人差し指の先がちと痛くなった(T_T) 爪切りも2ミリくらいでいいから切るようにって言われたけど・・撃沈(>_<) 細かい櫛は明日することにして、そろそろ寝ようかと思っている時に・・・ 信じられない訃報が。 うそでしょ・・何で・・・・・・悲しすぎる。今日はなかなか寝付かれなさそうだ。。。

*1:+_+