●ついにプリンター買い替え

ほんとは今日から白馬だったのにな~~~ ねえちゃんも三連休もらったのにな~~~~~ 雪なんだから仕方がないとはいえ、何ともつまらん!(ーー;) というわけで、ねえちゃんとプリンターを見に行くことにした。 去年の年賀状印刷の時にすでに調子が悪くて大変だったのに、まだ買い換えていないコ茶家。 だってね、ああいうもん新しくすると、配線だとか、前のをアンインストールしろだとか 新しいのをインストールして設定しろだとか・・・そういうのが大っ嫌いなんだもん(ー_ー)!! とは言え、すでに年賀状も発売されている11月、何とかせねばいかんしね。 今までキャノンの6色のを使っていたコ茶家。スキャナーはまだ動くし、複合機ではなくて 同じようなキャンノンのプリンターだけ買うつもりで行ったんだけど・・無い! ほとんどが複合機で、プリンターなんて種類が少なくて、6色のものは無かった。 そして、複合機もとってもお安くなっていてビックリ\(◎o◎)/! 電化製品って、しばらくぶりで買い替えのため行くと、安くなっていてびっくりすることがよくある。 かつて、電子レンジもそうだった!

結局、まだ使えるスキャナーがかわいそうで いやだったけど、複合機になっちゃった。 今までのプリンターよりも小さい! そして、希望のキャノンでなくてエプソンになっちゃった。 なぜなら、コ茶家はこの高い場所に置くので 液晶画面が前面にある方が使いやすいから。 キャンノンは上にあるんだよね。 無線にして遠くに置けばいいとは言っても じゃあここに置こうという場所もなく・・・
ここにプリンターとスキャナーを並べて置いていたから、やけにすっきりしちゃったわん! それに、うちのプリンターは古かったから、でこぼことあちこち埃が積もるつくりだったけど この複合機、ツルンとしていて掃除も楽そう(*^^)v が、まだ置いただけ~ 電気屋さんでね、お金払うから設置してって言ったのに、簡単だしもったいないからとにかくやってみてって店員さんが言うんだよね。どうしてもわからなかったら電話いただければって・・ とことん苦手な人にとっては、わからない知識を買うのだからそんなにもったいないとも思わないんだけど、知識のある人からみると、たかがそんなことで、そんな金額払うなんて!って思うみたい^_^; せっかく新しい複合機買ったのに、暗~~~い気持ちで帰ってきたコ茶母娘だった。。。 何とかプリンターとスキャナーをはずし、新しい複合機をつなぐとこまで終了。 このコード、どこにさせばいいの? これって、完全にいらないコードなんでない? はずしちゃう?  だいじょぶかなあ・・? これはなんのためのもの? とそれはそれは大騒ぎ(>_<) あっ! うちの場合、こういう時に父ちゃんは全く戦力になりません! 今だスマホも使ったことのないねえちゃんが一番の戦力なんだから、それはもう大変なわけで(T_T) 久しぶりに見たパソコンの後ろのコード地獄は埃だらけで、とりあえず掃除ができただけでも良かった! そうそう、プリンターの話とは全く関係ないんだけど・・ 一番上に置いてある小さなわんこ、液晶画面をふきふきするものなんだけど、掃除するときにこの子も デッキの手すりの上に置いてひなたぼっこさせていたら、ごんたろがそれを発見して警戒吠え! いきなり何かに向かって吠え出したから、何かと思えば・・ まさか、あの犬じゃないよねって言ってたら・・・そのまさかだった!  ごんたろって、ほんとにわけわからん子(ー_ー)!!