●まぬけなねえちゃん🤣

今年も枝垂れ桃が咲き始めたんだけどね、もう老木だし、どうも病気なのではという気になる状態🥲 一度ちゃんとした植木職人さんにみてもらいたいんだけど、どうやって探せばいいのだか・・・ うちが頼りにしていた職人さんは亡くなってしまい、跡を継いだ息子が植木への愛が全く無いやっつけ仕事。悲しい・・・😭

そして今日は、アルくんの一周忌。そして、ありぃさんの四十九日。ねえちゃんにアレンジの注文頼んであったのね。いつも前日にお花屋さんから写真送って来てくれるんだけど、なぜか来ない。で、調べてみたら、来月になってたんだと💦

アルく〜ん、ありぃさ〜ん、1ヶ月待っててね❗️🤣🤣🤣

で、そのアルくんのおうちから、土曜日にすごいもんいただいて来たんだよ❗️

この板をいただいてきたの❗️ たぅままのおうちの新しい軽自動車、エブリちゃんといっしょなの。でも、スズキじゃないからお名前は違う。ばあやにはその辺のシステム、よくわかりまへん😅 でね、前のオーナーさんがいろいろ手造りが趣味だったようで、この板も付いて来たんだって。たぅままのおうちでは使わないからってくれたんだよ❗️

今日はねえちゃん休みなので、朝から後ろのもの下ろしてはめ込んでみたりしていた。そのうち気になるから見に行ってみたら、どうも不安定。後ろの座席も使えるように、この板は前後2枚になっている。その前半分用の板が、前後逆なんでない❓と思った母ちゃん。向きを変えたら、ほらごらん❗️ 安定したじゃないか👍

一番後ろを支える物が無いから、前のオーナーさんはそれで大丈夫な使い方していたんだと思われる。何か無いかと考えた母ちゃん。何の時かは忘れたけど、余った板をもったいなくて物置きにとっておいたのを思い出した。ピッタンコ👍

テーブルがピッタリ収まるじゃないか❗️ この板の厚さじゃ心細いから、半分に切って2枚重ねにしよう❗️ そ、こういうことは母ちゃんのが得意なので、ねえちゃん仕事に行ってる間に楽しみながらやることにしよっと😊

このあと、ねえちゃんは自分の得意分野、ぶーのシャンプー🚿 25kg。